写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

閉まってますよ

人のコトバってホントに重いと思う
気軽にかけた言葉が勇気づけたり傷つけたりする
ぼくのコトバはどうなんだろう

いやー、怖いから知りたくない!


ところで、人間を遥かに凌ぐ文明人のコトバにこんなのがある

「愚か者は人の話しを聞こうとはしない」

一聞、ネガティブに聞こえるけど、そうじゃない
このコトバはとても奥が深いのです
愚か者には絶対理解できない深さがあるわけです
たとえば、ぼくのよく知っている身近な人・・・

たぶんあの人は、この言葉すら聞こうとはしないんだろうなぁ



こんばんは
閉店中?準備中?なのでしょうか?
開店していなくても、人を楽しませてくれるような、お店の雰囲気がいいですね~

言葉ってホント難しいですよね。
自分も無意識のうちに人を傷つけてるんだろうなぁ~なんて思うことはシバシバ・・・orz
HueBrenerさんの言葉、受け止めてもらえるといいですね。
【2008/08/02 03:09】 URL | anemoscope #wbvlsWA2[ 編集]
anemoscopeさん

写真撮ったときは準備中だったみたいです
anemoさんの仰るとおり閉店中も楽しませてくれる
サービス精神がステキですよね
こうして写真に撮りたくなる人もいることですし^^

コトバって難しいですよね
傷つけたことを知ったときにはもう遅くて・・・
でもそれを知ることで成長するチャンスを得られる
そこで成長しなければ哀れすぎますよね
コメントありがとうございました
【2008/08/04 01:43】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

