写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

ちびのミニトマト

実ったミニトマト・・・
少し小雨が降っていて雷もなっている暑苦しい夏の夕刻
辺りは暗いけどキラキラ光ってるように見えた
ちび2号のミニトマト、今日いただきます!
-----------------------------------
本当に暗かったです
空の半分は普通の曇りでちゃんと夕焼けの太陽も見えました
もう半分は暗雲立ちこめて雷が空を明るく照らすまさに夕立の雰囲気

「カミナリこわいよー」

とか言うちび2号といっしょにベランダでミニトマトを収穫することに
早く採りたくてたまらないちびを制して、写真撮りまくりのぼく(笑)
ホントに暗くて、ISO1600に設定し、F2.8開放で撮ってみました
もう2年前のボディなのでさすがにノイズ多いですけど
ペンタックスのノイズって、ちょっとフィルムっぽくなるのが好きかも

ちびミニトマト収穫!

でもって、収穫しました♪

「赤いヤツだけね、オレンジ色のはまだ採っちゃダメだよ」

って言ったのに、赤以外も採っちゃいました(笑)
本人は大満足で嬉しそう

みんなで夕食に食べましたよ
やっぱり酸っぱいのがあって、顔をゆがませて食べてました
自分で育てたのはやっぱりおいしーねぇ
よかったよかった



自分で収穫したのは、本当に嬉しくておいしいんだよね。
すごく、よくわかるなぁw
食育もなさっていらっしゃるようで。
大切な事ですもんね。うんうん。
【2008/07/28 07:21】 URL | Ackey #-[ 編集]
自分で収穫した、もぎたて野菜っておいしいですよね。
自分も、今は実家過ごしてて、そんな生活になってしまいます。
いい笑顔してますね~
ホント、嬉しそうで、満足そうですね
【2008/07/28 13:55】 URL | anemoscope #wbvlsWA2[ 編集]
Ackeyさん

ありがとうございます~^^
あっきさんの栽培日記でも収穫は楽しそうでしたよね!
トウモロコシ収穫はちょっと興奮ものでしたー
無農薬だと虫くっちゃったり、育ちが悪かったりしますけど
そう言えば、昔はそう言うトウモロコシばっかりだったなー
って思い出しましたよー

あと、あっきさんに言われて
お!そういえば食育だ!って思っちゃいました(爆)
【2008/07/28 14:58】 URL | HueBrener #-[ 編集]
anemoscopeさん

ありがとうございます~^^
野菜とか育てるのって良いですねー
花も良いですけど、野菜は食べられるのが良いです!
ちび、ほんとに嬉しそうな顔するんですよねー(笑)
また何か育ててみようかなーって思うです、はい♪

anemoさんの実家生活は色々話を聞いてると
ぼくの小さい頃を思い出す生活で懐かしかったですよ
いま、あの生活をしてるんですねー、いいなぁ
ゆっくりのんびりして下さいね
【2008/07/28 15:04】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.