写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

レンガと緑

どんな硬い場所だろうが植物は根を張ります
その伸び具合には敬服する物がありますです
-----------------------------------
日曜日に友人2人を招いての食事会をしたんですけども
ちび2号と僕と友人の3人の誕生会を兼ねてみました

当の友人は、ちび2号に麦わら帽子を
僕にはリボルテック「ジュン」を、くれましたよ~
ありがとねー!!!

僕も友人に毎年恒例のプレゼントを用意したわけですが
今回はアナログな彼にも使って貰いたかったので
マニュアルフォーカスの一眼レフカメラを用意してみました
ボタン電池と、フィルム1本はおまけで付けてみたりして^^

僕の行きつけのお店、新宿にある「カメラのキムラ」でご購入!
といってもそんなにお高い物ではないので、気を使わないでね<友人へ
買ったのは、RICOH XR500 というボディに、リケノン50mm F2レンズ付き
正直、僕が最も欲しいレンズの1つでもあるです
ボディの程度もとても良く、以前、実家のある愛媛の中古カメラ屋で
見つけたXR500よりも、ぜんぜん調子が良かったです
(シャッター音が段違いにいい!)

てなわけで、これから彼が撮る写真が楽しみですよぅ

うはははははー(≧▽≦ )



レンズの歪テスト画像ですね。わかります。
【2008/07/15 03:44】 URL | Ackey #-[ 編集]
Ackeyさん

そうそうそうそう
タル型にゆがみが入るところがLOMOの特徴ですね

って、ちがーう!!!
【2008/07/15 22:27】 URL | HueBrener #-[ 編集]
日曜日はお邪魔しました。
今度はお菓子以外のお土産でも持って行きますね。
【2008/07/17 00:07】 URL | すけさん #-[ 編集]
すけさん

いえいえー、お菓子だけじゃなくて
お魚持ってきてくれたじゃないっすかー^^
みんなで、おいしくいただいちゃったけど

あ、それから、いつものお菓子が良いんだよー
アレが楽しみなのです、いや、ホントに

そうそう、もらったお菓子だけど
すでにちいさい人たちが食べ尽くしました(笑)
はやかった♪
【2008/07/17 00:45】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

