写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

差し込むよ

わずかに光合成が出来る場所へ伸びる
少しでも・・・
差し込むよん

1枚目の写真は、K100D+Sigma28mm、晴天モードで撮った写真
2枚目の写真は、LOMO LC-A+Kodak/ULTRAcolor100UCで撮った写真

Sigma28mmレンズは、持っているレンズの中でもコントラストが高く
晴天モードで撮ったときの色味がものすごく好みの組み合わせですー

LOMOで使ったフィルムは、コントラストが高くビビッドな写真が撮れる
いわゆるトイカメラフリークにはたまらないフィルム
最初にこのフィルムを選んだのは、ある意味必然って事だったわけですー

コダックと言えば、黄色みが強く再現されると言われるフィルムメーカー
なので(なのか?)、けっこう似た感じになるんじゃないかなー、と思って
なにげなく同じ構図で撮っていた1枚でした
そしたら、LOMOのレンズの特性なのか、青が強めの色味になってました
こうやって並べると、なんだかいろいろ解るなーって思いました

LOMO LC-Aは、個体による性能差も激しいカメラなのと、
撮影環境もあるので、すべてのLOMOが同じ結果になるわけじゃないですけども
目安にはなりそうかなーって、気がします

-----------------------------------
今日は、午前中は、ちびのスイミングを見学して、午後に新宿へ行きました
あす同じ高校出身&関東暮らしの友人が我が家へ遊びに来るんですけど
食事会と、誕生会を兼ねてます
誕生日に該当する人は、友人、ちび2号、僕、の3人、ま、それはおめでとー!
というくらいのもんですな
でも、友人には毎年お祝いを貰ってるので、今回もなにげに用意しました
それを買いに行くために新宿へ行ってきた感じでしたんです

それにしても、今日は暑かったなぁ、午前中のプール見学と午後のお出かけで
すっかり日焼けしちゃいました、やべー、顔が赤すぎる・・・こわっ



この比較は参考になりますっ
Kodak ULTRAcolorとLOMOって相性イイですね
自分もいろいろ比較してみようかしらん~♪と思います。

食事会&誕生会楽しそうですね。
どんな感じだったのでしょうか?
【2008/07/13 23:11】 URL | anemoscope #wbvlsWA2[ 編集]
anemoscopeさん

おお、参考になりましたら幸いですー
anemoscopeさんの比較写真も楽しみです
こっそり見せて下さいね~

ぼくもいろいろ比較を試してみたいですー
けども、持っていくカメラが毎回フィーリングなので
なかなか同じ組み合わせにならないんですけども(笑)

食事会は、集まった友人と田舎が同郷なので会話がはずむはずむ^^
ちびたちも慣れ親しんでるので、たくさん遊んでもらってましたですー
anemoscopeさんも休暇の間にたくさん友だちと遊んで下さいませ
【2008/07/14 12:10】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.