写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

アガパンサス

通勤路のお屋敷にたくさん植えられているお
すらりと伸びた茎の先にがぱーっと咲くです
色といい咲き方といいなんだか爽やか
お気に入りのレンズでこってり色に撮ってみました
赤ヒモでしばられたアガパンサス

こんな風に通行の妨げにならない様に赤いヒモで留められている
そんなところがさらにお気に入りの風景

最近は銀塩写真ばかりなのでデジカメ使ってないの?と思われがちですけど、
ちゃんと毎日持ち歩いてますよ
ただ、K20Dへの憧れが大きいあまりに、何を撮ってもピンとこない感じだったり
それだけ魅力が大きいのですー
何とか買えないかとイロイロ計画してみる物の優先的には後回しになってしまう
今年の夏は棒茄子でるかな?でたら買えるかもなー

そんな淡い期待に日々夢見がちな僕なのでした



アガパンサス
和名 紫君子蘭(むらさきくんしらん)

花言葉は「知的な装い」

なるほど、類は友を呼ぶ・・・ですなw
【2008/07/11 02:15】 URL | Ackey #-[ 編集]
やっぱデジカメはくっきりですねー。
フィルム絵に慣れるとちょっと違和感が・・・(笑)
【2008/07/11 08:05】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
Ackeyさん

おお、そんな花言葉だったんですねー
さすが、あっきさん、いろいろ勉強になります!
し、しかし、類は友を呼ぶって、それは言い過ぎですよー
でも、嬉しいです^^

ご教授ありがとうございました
【2008/07/12 21:48】 URL | HueBrener #-[ 編集]
沼ぼんさん

デジカメのくっきり具合が心地よいときもあるんですけど^^;
フィルムのなんとも言えない味がクセになると、
なかなかデジカメに戻れないんですよねー

でも、昔のレンズで撮ると、ちょっとフィルムっぽくなるのはクセになりますです
【2008/07/12 21:50】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.