写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

LOMO LC-A

キリル文字のロゴが入った、LOMO LC-A を買いました!
まさにぐうぜん出会ってしまったのです

[LOMO LC-A]
-----------------------------------
トイカメラ好きには避けて通れないカメラ・・・それがLC-Aです
とあるブログを訪れるようになってから
封印していたこのカメラへの興味が徐々に目覚めてきたりして
やっぱり手に入れたいって、思うようになってきてしまいました

それでなんとなーく、ロモ貯金を始めて約4ヶ月
今月になってついに貯まってしまったわけです、3万円
あと少し足せば、在庫があるお店で買えちゃう感じです
そう、いつも行くお気に入りのお店、池袋のSmithにLC-A+があるのは
知ってましたから、先週見に行ったんです

そしたら、LC-Aが入荷してました

んー、旧型には特に興味がなかったんですけど
選択肢ができたのは良いこと、ってことで、調べてみました
ネットで検索すればたくさん出てくるので、ここでは割愛しますね
とにかく、好みは絞り調整が出来る旧型かも知れないなーって思ったり
それでも多重露光できて高感度フィルムにも対応してる新型もいいなー
ということで、anemoscopeさんに相談してみたところ
LC-A+を貸してくれることになったわけです

LOMO LC-A

先週の撮影でわかったことは
ブログに書いちゃったので、それも割愛するとして・・・

その後もどっちにするか悩んだんですけど
それが金曜日の午後に決定する出来事が起こってしまいました

徹夜明けの午後、新宿のSmithに行ってみましたら、なんと
キリル文字のLC-Aが陳列棚に置かれてるじゃないですか!!
しかも、値段ついてるし!

33600円!!

とあるブログでは、8500円で買ったとか書いてましたけど
僕にとってはこの値段は破格です、なにげにこう言うレア物に弱いのです
はい、心の中は決まってしまいました

というわけで、今日の午後、ご購入!
チーン♪

LOMO LC-A

購入後、早速試写しに行きました
新宿の都庁付近を怪しく徘徊して36枚撮りきりました
そのもようは、後日ご報告いたします、はい

というわけで、今日から僕もロモユーザーになりましたよ!
みなさん、よろしくおねがいします



楽しそうだなぁ~♪( ̄ω ̄)
【2008/07/06 06:55】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
沼ぼんさん

てへっ(# ̄ー ̄#

誰かが撮った写真をたくさん見てると
持ってなくても何となく味がわかってくるんですよ
そしたら、どうしようもなく・・・無性に・・・あぁ

で、常に金欠病 orz
【2008/07/06 11:52】 URL | HueBrener #-[ 編集]
わーいわーい
これで、HueBrenerさんともLOMO仲間ですねっ
ゴールデンルールに則って楽しみましょう!
【2008/07/11 02:06】 URL | anemoscope #wbvlsWA2[ 編集]
anemoscopeさん

いろいろとご助言ありがとうございましたー
anemoさんのおかげで、僕もロモに出逢えました!
しかもキリル文字ロゴバージョン!
感動ですー
ロモについてた解説マニュアルのゴールデンルールに
則って楽しみたいと思いますー(笑)
【2008/07/12 20:05】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

