写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

ぐるぐるホース

人生は巻き込み巻き込まれて巻かれてぐるぐるになる
ぽつんとしてぽっかり穴が空く
何かに支えられてないと、たぶん四角くなってトゲトゲになる
細ながい目に遠くを見つめた楕円の複雑演算
終わりがない終われない螺旋形状のDNA
いつか鉛筆の線が辿りつく黒い点の花言葉、カミツレの花

[LOMO LC-A+ DxO/Filmpack]
-----------------------------------
今日の写真は近所をお散歩中に撮影したものです

DxO Filmpack というソフトで写真をクロス現像加工してみました
ホントはリバーサルフィルムでやってみたいことなのです!
なかなか現像を自分でやるってトコまでは、踏み込めませんけども
まかり間違って自分の部屋とか持てる器量があってみたりしたら
チャレンジしてみたいと思います

今日のポエムは・・・
僕の思考を文章化すると、こうなっちゃうんだよねー、という具現化です
※Boom Boom Satellites 聴きながら書いてます

僕は誰かと話しをしているとき、話している内容をすっ飛ばして先に先に
どんどん独走して行ってしまう妄想癖があります
なので、ときどき相手が理解できないことを言葉にしてしまうんです
気をつけることは、2つ
相手を置いていかないこと、妄想しても相手の話しをちゃんと聞くこと
これが守れないと、変人になります

妄想モードにトリップしてしまったときは、謝ってからもう一度話してください
と申告して、話しを聞き直します

僕の友人で思い当たる人は、この場を借りて謝罪させてクダサイ(爆)

誰かと話す時は、ほぼそうやって気を使ってばかりイルのです
と言っても話すのがおっくうだったり、いやだったりはしないのです
ただ、やはりずっとそれだと疲れます

ちなみに、この変人な思考についてこられる人がなんと世の中に2人います
ひとりは母上様、もうひとりは幼なじみのタイセーくん
たぶんものすごく察しが良くて、頭の回転が恐ろしく速いのだと思います
自分ですら、さっき話してた内容からなんでこの結論に結びついたのだろう
と、意味不明になったりするのに、この2人は躊躇なく理解していたりします
ま、その2人と必ずしも同じ結論を持っているわけではないので、
同調するのはなかなか難しいのですけどね

ただ、いくら長い間話していても思考的疲れは感じません
話し疲れることはあっても・・・(笑)

というわけで、僕の思考を直接書き出すと、今日のポエムみたくなるっていう
どーでもいいお話でした



ここまでグルグルにしなくてもねえ・・・。

今日は、東京ミッドタウンのフジフイルムスクエアで行われていた「まもりたい緑、まもりたい水」写真展に行ってきましたよ。
全ての写真に「おーーー!!」と思うばかりで技術的なのは全く分からないけど、構図?やタイミングなど素晴らしいものでしたよ。ハコフグがGOOD!!
【2008/07/05 18:25】 URL | すけさん #-[ 編集]
すけさん

コメントサンクス!
そのイベント、おもしろそうだなー
フジフィルムスクエアって、すごくセンス良いものが多いよね
ご推薦のハコフグ、観てみたいなぁ^^

しかしながら、すけさんの写真の構図もいい感じっすよ
少なくとも僕はものすごく好きだーっ
最近はネコの写真が中心で自分のスタイルが染みついてきた感じ
ブログを観に行くのが楽しみな今日この頃ですー
【2008/07/06 02:51】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.