写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

もみじぼやん

ソフトフォーカスっぽさを出したくてEV+1.0に設定してみる
WBは晴天モード
暗いところに向けてシャッター半押し、露出とピントを固定する
撮りたい紅葉にレンズを向けて、ぼける位置で撮影する

コンパクトデジカメでピンぼけ写真の出来上がり♪



よく見ると、乾電池式のコンデジなんだね。
自分も、乾電池式コンデジ(FinePix F420)愛用者。
旅先でも不自由しないから、安心して枚数撮れるから重宝してます。
でも、フォーカスサーボが壊れかけ&不具合あるので、そろそろ買い換えようと思ってる。
ぶれなーさんだけ知ってる”オトナの都合”で、アレが入ってるLumixになりそうだけどね。
【2008/05/14 20:56】 URL | Ackey #-[ 編集]
お返事

Ackeyさん
 そうなんですよー♪<乾電池
 GX100って、基本的には専用バッテリーなんですが
 有事の時は単4電池が使える仕様になっております
 これ、ホントにありがたいんですよねー♪

 F420調べてみたら、小さくてかわいいですねー
 このサイズだと、どこにでも気軽にもっていけますね
 買い換え機種は、あのLumixですかー^^
 ライカレンズが素敵ですよね~、羨ましいです

 大人の都合で入ってるアレ‥‥むふふふふー
 購入の暁には、写真を拝見しに行きますね!
 楽しみ♪
【2008/05/14 23:04】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

