写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0049.jpg

「わんわん‥‥動きが速いよ」

Polaroid izone550 で撮影!
撮影した日は曇りだったけど、結構きれいに撮れました

bre0047.jpg

「曇り空にビル」

ポラロイド製のデジカメな訳ですが‥‥
機能的な概要は、以下のような感じ

・ピント調整機能無し!
・光学ズーム機能無し!
・接写でフラッシュ使うと期待通り白飛び!
・動画撮影が可能!
・最短撮影距離1メートルくらい!

すばらしい割り切りだなあ

bre0048.jpg

「お花屋さん」

見たとおりポラロイドのみどりーチックな色味とボケ味が
再現されるので、トイカメラ好きにはオススメ♪

あのボケ具合をより忠実に完全再現したいので、
最高画素&最高画質にして撮影してみました
印刷したところ、結果には大満足でした

そう言うわけで安いんですが
きれいな写真が撮りたいヒトにはオススメできないカメラかも

ただ操作は簡単なので、4才児でも、写真撮れます(笑)
実験的に娘2号(4才)にカメラを渡してみました

※ここから下は、娘2号の撮影写真と、なりますです

bre0050.jpg


「レストランの照明」

bre0051.jpg


「マンホールのフタ」

bre0052.jpg


「十字道路交差点有り標識」

たくさん撮ってましたが、どれもこれも超ローアングルでした
4才児の気になるモノって面白いなあ
何も考えてないぶん、純粋な写真が撮れてる気がします

今度は、晴れの日のお散歩で、
彼女にカメラを渡してみようかと思いますヽ(^ー^ )ノ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.