写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

P-PARCO

プラスチックレンズ・ハーフカメラの描写は上下がぼける
正面から被写体を捉えるとそれほど気にならないけど
被写体を見上げたり見下ろしたりして撮ると、こんな風にぼやっと成る
カメラの個体差もあると思うけど、仕上がりを見るとニマッとしてしまう
Portra VCで撮ると、空がセルリアンブルーになるのも好きだなぁ

たぶん、Fuji PRO400Hで撮ると、オリンパスブルーになるんだろうなぁ
よし、試してみよう!って、今はAGFA ULTRAが入ってるんだった(汗)

[Film:Kodak Portra 160VC]



確かに上下ボケまくりですねぇ。
いい意味で解りやすいお手本?
でも2倍撮れる楽しみは、今日のような湯水シャッターのデジカメ全盛期から見ると、趣があるかも。
【2008/05/11 21:42】 URL | Ackey #-[ 編集]
お返事

Ackeyさん
 たしかに、わかりやすい写真家も知れないですね~
 プラレンズなのでかなり個体差あるとは思うんですよ

 2倍撮れる楽しみは、フィルムなのにって思っちゃいます
 36枚撮りだと、倍なので72枚って所ですけど
 この写真を撮った時は、80枚撮れちゃいました(笑)
 現像600円、プリント2400円(30円/1枚)、CD-R 500円で‥
 3500円ナリ~
 お店によってはもっと安くなるかもですが
 僕はいつも行きつけのお店でお願いするのでこの値段です
 このお店の仕上げが好きなんですよ~良い色出してくれます
【2008/05/12 22:34】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.