写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

赤いチューリップ1つ

僕は思ふ
耐えることは強さじゃない

僕は僕
倒れそうになっても僕の赤は消えない

[Film:Fuji PRO400H]
--------------------------------
平和記念公園の日陰になった芝にポツンと赤いチューリップが咲いてました
とても目立たない場所です
なぜ1本だけ?って思ったんですが、なんか気になってシャッター切ってみました
なんとなく、詩的な気分だったので、ポエマーになってみた感じです
ホントはポピーが見頃って事で、それを観に行ったんですが
たくさんのチューリップも咲いていて、僕的にはこっちに触手がぴぴんときたワケで
それにしても、チューリップってあらためて品種多いなーって思いました
ほとんど覚えられなかったですが、名前の付け方がセレブですね(笑)
上品な名前が多くて、心地よかったです

でもって、待望の400Hの現像が仕上がりました
計38枚、ほぼすべて自分的に超納得の仕上がりでした!
青がやや強めに出るって事で寒い感じになっちゃうかなーっておもってました
そこで、絞りを約1段前後ずらしてオーバー気味に撮ってみました
せめて、明るい感じにって
そしたら全体的にカールツァイスで撮ったポジっぽい色合いになりました
400H面白いです、anemoscopeさん、ほんとにありがとね~!

またちょっと、K2との距離が縮まった感じがします o[◎]o(^ー^ )


そうそう、タイトルの意味ですけど
チューリップのことを中近東では、ラーレ、と呼ぶらしいです



うああ~、文句なしにいいなぁ。(≧∇≦)
【2008/05/06 15:42】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
お返事

沼ぼんさん
 ありがとうございます~^^
 たくさん撮れないのがたまんない感じです
 コンタックスRTS IIほしいなぁ‥
【2008/05/06 16:50】 URL | HueBrener #-[ 編集]
プレビューじゃなくて、拡大してみると、至極納得!
時に、電子化の方法ってどうやったのか知りたかったりするんですケド。
しかしマジきれいだにゃ。
【2008/05/06 19:24】 URL | Ackey #-[ 編集]
お返事

Ackeyさん
 ありがとうございますー^^
 プレビューはブログのシステム側で縮小してるです
 コレかなり劣化しちゃいますー(汗)
 アップしている画像(クリックした時表示される画像)は
 Irfan Viewって画像ビュアのLanczos方式で縮小してます
 コレは結構きれいなんですよ

 ‥‥で、縮小する前の電子化ですが
 基本的には、お店で現像と同時にCD作ってもらってますです
 お店でプリントかCDか、はたまた両方か、選べるんですよ
 リバーサルフィルムは、単価が高いので、自宅のスキャナーでスキャンしてますねー
 今回の写真はネガなので、お店でCDにしてもらいました
 結構きれいですけど、プリントした物をスキャニングした方が良い場合もありますです
【2008/05/07 14:39】 URL | HueBrener #-[ 編集]
素敵!!!
ブレナーさんがポエマーになってしまう気持ちがわかる!^^
チューリップの向こう側の光がまたいいですね。

【2008/05/07 17:47】 URL | mamiko #UbCtKfmc[ 編集]
お返事

mamikoさん
 素敵<最高の褒め言葉、ありがとうございますー!
 奥の光の帯はチューリップに重なるように移動して撮ったんですよー
 夕方になる前の時間帯で、夕陽色にならなかったのが
 また幸いした感じだったんじゃないかなーと思います^^
 わかってもらえると、すごく嬉しいです(涙)
【2008/05/07 23:41】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

