写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

たんぽぽの綿毛

3週間ぶりの休暇で平和記念公園に行って来ました
とても広い公園で、全部は見てまわれなかったけど
斜面でランチしたりして、楽しかったです

カメラは、PENTAX K2+FA77mmLimi+FUJI COLOR 400H の組み合わせ
今日は子供メインでシャッターを切ったので仕上がりが楽しみです
400Hは、日本で売っていないフィルムなのでどんな色になるのかワクワクしてます
サブ機として、GX100を持っていきました
ほぼ曇りだったんだけど、こっちは晴天モードでEV+1.0前後で撮影しました
カラーは、この色味が好みなんです

久しぶりに子供と過ごす休暇で、ホントに楽しかったです



緑が綺麗ね~♪
そっちではタンポポは綿毛になりましたか。
こちらは今が真っ盛りです。(^-^
【2008/05/05 08:53】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
お返事

沼ぼんさん
 緑きれいでしょー!!
 これは、晴天モード+ev+で、こんな感じになるんですよ
 RICOH GX100 限定かも知れないですけど^^;

 たんぽぽ綿毛ver、結構ふえてきましたですねー
 わかってても、そちらとのギャップが面白いです
 おいしい物を最後にとっておく派の僕としましては
 そちらの遅れて咲く感じがチョト羨ましいです
【2008/05/05 15:45】 URL | HueBrener #-[ 編集]
やっぱGX100は楽しそうだなぁ~。(・ω・)
【2008/05/05 16:13】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
お返事

沼ぼんさん
 もしホンキで考えるでしたら…
 チョットだけネガティブ要素をば
 GX100の最大のネックはレンズキャップですー
 やはりGR Digital IIみたく自動で開閉する方が良いです

 露出はオートなので、明るく撮りたい時は暗いところで
 暗く撮りたい時は明るいところで、シャッター半押しにして
 ズラして撮る!スタイルになっちゃいます
 しかしこれ、フォーカスも固定されるので液晶見ながら
 ピントが合うところまで前後してみたりするのが大変です

 ま、でも、なんかかわいいヤツなんですけど^^;
 気軽に持ち歩きたくなるコンデジですねー
【2008/05/05 20:26】 URL | HueBrener #-[ 編集]
カシオの EX-P505 やキヤノンの S5IS を使ってた僕にとっては
なんら問題ないことだらけなわけで。( ̄ω ̄)

問題は・・・値段。(^^;;ちょとつらいので手が出せない
【2008/05/05 20:41】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
タンポポのふわふわがいい感じですねっ
土日はションボリな天気でしたが、GX100ってなんだかステキに写るんですね。
うーん・・・うらやましぃぃ~
【2008/05/05 23:19】 URL | anemoscope #wbvlsWA2[ 編集]
お返事

沼ぼんさん
 なら安心ですねー♪
 いま、一番安そうなMAPカメラで43050円・・・
 た、たしかに、まだまだ高いですね^^;

anemoscopeさん
 タンポポ、ふわふわしまくりでしたー
 半分くらい綿毛が吹き飛んでて、半球体のヤツもいますけど(笑)
 GX100、だんだん自分なりのカラー設定がわかってきた感じです
 K100Dでもこういう感じに設定できればいいんですけど・・・
 もしかしたら、WBとEV駆使して出来そうな気もします
 ぜひぜひ、E410でも研究してみてくださいな
 ZD14-54mmだったら、すっげーいい感じに撮れますよ!
【2008/05/06 11:29】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.