写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

年中組最後の日
幼稚園の年中組さん最後の日の朝でした
どんどんおーきくなります

[Film:Kodak Professional PLUS-X 125PX]
-----------------------------------
AIR EDGE AX420S(SII)
AIR EDGE

今日、料金コースの変更と機種変更をしました
「つなぎ放題」コース→「新つなぎ放題」コースです
いままでは、つなぎ放題2xまでは、[6090円(色々割引で4263円)]でした
新つなぎ放題8xは、[3880円]というリーズナブルぶり

機種も古いものをずっと使っていたので、速度は32Kbpsだったんです
まぁ、有事の時やお出かけの時くらいにメールを出す、しか
使わなかったので、遅かったですけど問題なかったんですが…
安くなった上に機種変更が0円てことなら、変えない手はない!
ってことで、変更に踏み切りました
つーか、休みだったから出来たことなんですが(汗)

機種は、CFサイズのセイコー製AX420Sにしました
時々CLIEでも使ったりするので、CFじゃないとイヤ!だったからですね^^;
PCカードアダプターも付いてますのでPCでもそのまま使えます
新つなぎ放題は8xまで、いけるのに、最新機種ではないので最大4x(204Kbps)
までしか速度が出ない状態になっちゃいますけど、今までに比べたらスッゲー早いです(笑)
最新機種は、512Kbps以上行けるそうです

今までは、HONDA AH-H401C-CA を使っていたので見た目もいい感じでした
今回の、AX420S も見た目は格好良いです、特にアンテナがいい感じで気に入ってます

なんか、嬉しくて今日はつなぎっぱで使っています(笑)

これで、問題はPCのバッテリー交換だけになりました…コレが高いんですよぅ
ま、いつかね、いつか



良い表情だなぁ。
お父さんが写真うまいと、
大きくなってからアルバムみるのが楽しいだろうな。(^^*
【2008/04/07 11:07】 URL | 沼ぼん #5OWsobFk[ 編集]
ほんと良い表情だなぁ。この頃に戻りたい(笑)
うちは「撮るなよぉ、もう!」って感じで、もうポーズ撮りなんてあり得ません。(^^;

EDGEカード、ちょっと考えさせられるけど、なるべくノートPCは持ち歩かないように僕には、ってかんじかなぁ。
そういえばCFスロットやPCカード(PCMCIA)スロットの付いたノートPC少なくなってきましたね。SDカードスロットonlyとか。
【2008/04/07 13:05】 URL | F@旦那 #HxgBTgWk[ 編集]
お返事

沼ぼんさん
 光栄ですー^^;<照れ照れ
 ちび2号は、ホントに良い表情するんですよー
 撮る方はラクチンです♪
 しかし、変顔もかなりたくさんあるので
 大きくなって見ると、文句言われそうです(汗)
 ははは…

F@旦那さん
 やはり、幼稚園児までは撮りまくると良いですよね!
 ってきもちで、撮りまくってますっ!
 ちび1号(5年生)は、そろそろ嫌がりそうなお年頃です^^;
 AIR EDGE、持ち歩く派には重宝しますです
 最近は出番が少なくて何度解約しようと思ったことか…
 たしかに、PCカードすら付いてないノーパソありますよね
 なんか、細いPCカードスロットっぽいものが付いていたり
 それ用のAIR EDGEもあるんですけど、僕のは古いので
 PCカードです(笑)
 クリエが動かなくなったら、CFカードも要らなくなりそうです、はい(汗)
【2008/04/07 23:29】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

