写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

夜桜

今年の夜桜写真はこれにしました
いい具合に手ぶれせずに撮れたところに風で舞いまくりがぶわっと
なんかすごく感動…
-----------------------------------
先週末ベータロム提出後…

油断したせいか風邪をひき、日曜日~月曜日まで寝込んでました
火曜日は熱が引かず体力も回復してなかったため結局お休みまして
とりあえず今日から出勤できました



青が、すごく綺麗ですね。
こんな撮り方もあるとは~~
勉強になります^^
ちょっとしたフレームの角度付けもいいですね!
【2008/04/03 10:59】 URL | Mache #-[ 編集]
綺麗な色ですね!
照明でこんな感じのブルーっぽさになるんでしょうか?
空の青色とはまた違った色具合で、
かっこいいなぁ、と思って眺めました。

あれれ、風邪ですか。
薄着してるのに急に冷えたりしますから。
ぶり返さないように、もう少し用心してて下さいね。
【2008/04/03 20:11】 URL | mamiko #UbCtKfmc[ 編集]
やっぱブレちゃんの写真好きだなぁ。僕。( ̄ω ̄*)
【2008/04/03 20:34】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
お返事

Macheさん
 勉強になるだなんてー(//ー//;(照)
 でも撮影方法わかっちゃいました?
 最近、気に入っている方法ですです
 ちなみにフレームの角度付けの方は
 電線を避けたら、こうなっちゃいました(爆)

mamikoさん
 ありがとうございます^^
 この色は電球モードの産物でございますです
 種明かしをするとなんてこと無いですが
 じつは最近またこのモードにハマってます
 特に夜景撮影時にこれを使うと
 ツァイスレンズ+ポジフィルムっぽいかんじになるので
 お気に入りな訳なのです
 それと、いたわりのお言葉、本当にありがとうございました

沼ぼんさん
 ひゃーっ!
 ありがとうございますー(≧▽≦)
 ボクにとっては最高の誉め言葉です!
【2008/04/04 03:14】 URL | HueBrener #-[ 編集]
電球モードなるほど~~~!

自分はいつも「曇り」か「日陰」でウォームな感じを出したりはしてたのですが、電球でこんな幻想的絵になるとは。夜景に使ってみます^^
【2008/04/07 21:54】 URL | Mache #-[ 編集]
お返事

Macheさん
 曇りや日陰もいいですよね、たしかにウォームな感じがでますし^^
 電球モードは、会社のカメラ仲間とはまっている手法で
 (って知られた手法だと思いますけど)
 コンタックスT2+ポジで撮っている人のサイトを見て
 こんな色が出せたらいいなーって思って真似てみた結果のアレです
 産物です~
 ぜひ、夜つかって下さいねー<電球モード^^
 
【2008/04/07 23:34】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.