写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

斜光

ちび1号の音楽祭ラッシュ最終週到来です

今日は音楽祭が中学校であり、そこに出場…
正直、練習不足でぐだぐだでした(汗)
まあ、先生もボランティアで教えて下さっているので仕方ないのかも知れませんね
僕も吹奏楽をやっていたのと、両親がクラシックを聴く趣味があったおかげで
なんとなくそのあたりは実感してわかるわけです

あしたは、最後の定期演奏会です、13曲も演奏します
4年生のちび1号は始めて1年経っていないので3曲だけ演奏可能です
なのに、ずっと座ってコルネットを吹いているパフォーマンスをするようです(ぉぃぉぃ)

ちび1号よ、がんばれ!

「写真の学校の教科書」

さてさて、近況など…

カメラの本を買いました↑
東京写真学園、監修の、「写真の学校の教科書」出版は雷鳥社、1500円(税込)

徹夜明けの日に、anemoscopeさんと池袋の書店にぶらり立ち寄ったときに
紹介してもらった本なのですが、その後、ずっと気になってました
今日、本屋に寄ったときに、たまたま見つけたので購入!財布はスッカラカンに♪
しまった…orz

とてもわかりやすく、タメになりそうな本なので、じっくり読みたいと思います

VQ1005カスタマイズ?

つぎ‥‥
VQ1005が、こんなになっちゃいました(汗)
何気なく、剥がれそうだなーって表のシルバー部分をハギハギしてみたところ…
バリッと簡単に剥がれたので、minolta35の、はめ込み式レンズキャップ用に買った
スエードの革のあまりを、ちょうど合うサイズに切って張ってみました

微妙です‥‥

微妙なので、パンダのシールを貼ってみました
シュールすぎです

こちらは、↓拡大写真です
パンダシール

とりあえず、手触りだけは良いので、当面はこのまま使ってみることにしました

あ、電池ですが、現在エネループを使っています
エネループにも、ボーダー現象が出るのと、あまり出ないものがあるらしく
使ってみて出なさそうなヤツを仕分けして、使っています
どうやら、エネループにも個体差があるのかも知れませんです

※一部の方に不快に思える内容だったため、3/4に内容を修正いたしました。
  不快に思われた方には、深くお詫びいたします。

テーマ:トイカメラ - ジャンル:写真




このパンダさん、やけに私好みなんですけど!!
脱力します~(笑)
頭の上の緑色は、もしかして笹の葉でしょうか??
気になります。
それにしても、思い切って剥いじゃったんですね、すごい!

バックの写真も素敵。
ブレナーさん撮影??
【2008/03/03 12:26】 URL | mamiko #UbCtKfmc[ 編集]
お返事

mamikoさん
 このパンダシールは、近くのデパートに入っている
 文房具売り場で買った MIND WAVEのシールです
 見つけたときは、コレを買おう!と即決でした♪
 パンダの顔が150個くらいあるので、チビたちに半分くらいあげました
 頭に付いているのは、お察しの通り、笹の葉っぱです(笑)

 バリッと行ったのは、同時に買った友人が僕の前にバリッと行ってたのをみて
 言っても大丈夫そうだなーって、思ったのが、後押ししてた気がします^^;

 それから、背景の写真は僕撮影の写真ですー
 誉めていただいてありがとうございます、嬉しいです!
 PENTAX K2 で撮影した銀塩写真でございまして
 とても気に入ってしまったので、L2判でプリントして飾っていたりします
 こちらにもアップしてますので、ぜひ見てやって下さいませ
  ↓
 http://breg.blog65.fc2.com/blog-entry-192.html
【2008/03/04 00:17】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

