写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0386.jpg


anemoscopeさんが
「大量にAGFAのフィルムを買いますよ!参加者募集!」と
耳打ちしてくれたので便乗させてもらいました
なんと、20本のウチの4本を配給してくれました
anemoさん、ありがとうっ!!!

これまで、買おう買おうと思いつつ、見送っていたフィルム…
でも使ってみたかったコイツ…わくわくします
だけど、使ってしまうのがなんだかもったいなくて
PCディスプレイの横に積み上げられてます

なかなかにビビッドかつ色彩豊かに撮れてしまうAGFAのフィルム
Made In Germany
K2、minolta35、GoldenHalfで使ってみようと思ってます
でも、K2は、FA43mmLimi買ってからにしたい!
だがしかし!
フィルムには賞味期限があって、買ったフィルムは、2008年7月まで
となっているのですよ
期限後でも使えなくはないですが、徐々に劣化していきます

いや、とりあえず、FA77mmで撮ってみようか… ううーん…



フィルムは冷蔵庫に入れておきましょう。( ̄ω ̄)
【2008/03/01 13:14】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
こんなサイトは?
一度、読んで見たらどうだろう?

http://www.worksrav4.com/pmxmono/regu/gegu_1.html
【2008/03/01 17:19】 URL | 通行人 #-[ 編集]
どんな感じに撮れるのか、自分も楽しみです。
わくわくしてしまいます。

とりあえず、大量にあるフィルムは、他のポジフィルムと一緒に会社の冷蔵庫に保管してあったりします。
他にもいろんな人に使ってもらって、一緒に楽しめると嬉しいなと思ったりしてます。
【2008/03/01 21:59】 URL | anemoscope #-[ 編集]
お返事

沼ぼんさん
 はい~^^
 仕事中に散々箱を眺めて気が済んだら冷蔵庫にぶち込みます!
 とりあえず、1本は持って帰ったのですが、やはり眺めてます(爆)

通行人さん
 情報ありがとうございました
 密封して保管ってのはとてもタメになりました!
 今まではポイって冷蔵庫に放り込んでいただけでしたので…^^;

 それにしても、パッと見
 スパムコメントかと思ってしまいまして危うく削除しそうになりました(汗)
 ところが、ホストや、リンク先のURLを見返したところ
 アレ?普通っぽいなーと気付きまして…調査確認しました
 いやはや、あぶなかった…
 カメラにはお詳しいのでしょうか
 もしよろしかったら、色々と教えて下さると嬉しいです
 また、お越し下さいね

anemoscopeさん
 ホントに楽しみですね!
 この度は素敵なイベントに参加させていただいちゃって
 ありがとうございました^^
 やはりフィルムは冷蔵庫が一番ですよね
 それにしても、会社の冷蔵庫にってw
 管理部のKさんにみつかって怒られないことを祈ってます^^;
【2008/03/02 02:48】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.