写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

LOMO_002_.jpg

LOMO*LIKE という面白いツールを見つけました
今日の写真は、このツールで加工してみた物です
使い方は簡単です

 1.変換したい写真を、加工する(240x240 サイズ)
 2.LOMO*LIKE を起動する
 3.加工した写真をドラッグして、LOMO*LIKE にドロップする
 4.勝手に変換してくれる
 5.SAVEボタンを押して、変換された画像を保存する

この作業で、ご覧のようなロモライクな写真ができあがり!
興味がある方は、下記のリンクからダウンロードできますよ

http://shockwise.com/tools.html

写真のサイズ変更には姉妹ソフト「cropper」を使うとラクチンです
とのことです


僕も早速試した所、いい感じに仕上がりました
白飛びを抑えるオプションがほしい所ですけど、十分楽しめました
LOMO_004__.jpg




都会の写真には合ってるわね。荒廃感が素敵。( ̄ω ̄)
【2007/05/17 07:13】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます^^
嬉しくなるご紹介で、ちょっと照れてしまいますよー。
いやー、虜になっていただけましたか(笑)。

LOMO風というかHOLGA風というか、
いい感じに加工されるんですね。
まだLOMOを購入する前、こんな感じの見つけたんですけど、Macのみで私は使えなかったんです。

今日また1台カメラが増えました。
増えた、というか復活させたというか、昔のフィルム1眼なんですけどね。
その前にLOMOを使えー!と自分でツッコミ入れてます。
【2007/05/17 15:02】 URL | mamiko #UbCtKfmc[ 編集]
お返事…

沼ぼんさん
 人とか、動物にも結構いいですよ~
 ロシア製のカメラ、LOMOっぽさが出るので、好きな方は
 すごい勢いで、好きなんじゃないかなーと
 僕も、ハトで試したんですが‥‥
 渋い色合いのオシャレなハトになりました(笑)

mamikoさん
 リンク許可して頂いて、ありがとうございました
 えへへ、すっかり虜になってます(笑)

 なるほど、MAC だと、そう言うツールがありそうですね

 EOS 650 お持ちだったんですね!
 EOS KISS D と、レンズマウントは共通でしたっけ^^;?
 レンズが共通で使えるのでしたら、良いですねー
 僕のフィルムカメラは、フルマニュアルの、minolta35って
 やつですが、露出計を持ってないので、いつもドキドキ
 しながら現像に出してます
 フィルムって、現像を待つのが楽しいですよね
【2007/05/18 19:02】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
まぁ、とりあず僕はまともに撮影できるまで腕あげたいです。
それができてから色々考えます(笑)

しっかしmaikoさんの作品はすげーなぁ・・・。
と、さっきうっとりしながらサイト見てましたわ。
ブレちゃんが虜になるのもわかるわ。うへぇ。
【2007/05/18 21:11】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
あ、名前間違えた。ごめんなさい。
mamikoさんだったのね。m(_"_)m
【2007/05/18 21:12】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
お返事

沼ぼんさん
 腕とかって、考えなくていいんですよー
 僕も一眼デジを買って、しばらくは
 自分の腕は未熟だナーと悩んだり唸ったりしてましたが
 写真家の梅佳代さんのインタビューをネットで見てから
 ちょっと考え方を変えました
 アマチュアなんだから、楽しんだ者勝ちだなーって(笑)

 mamikoさんの写真いいでしょう!
 最近はmamikoさん流に露出-1.0とかにして撮影を
 してみたりしてみてますけど、ローキーな写真は慣れなくて
 なかなか思い通りの絵にならなくて、ちょっと新境地です
 ヽ(^ー^ )ノ
【2007/05/20 22:47】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.