写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

キキのパン屋

幼稚園の作品展にいきました
無垢な作品にたくさん出会えました
このパン棚はとてもおいしそう!
もう、すっかりVQ1005の虜状態です(笑)
K100D+17-70mm付きと、VQ1005の2台体制で作品展に出撃でした
幼稚園なので、いろいろと良い被写体があるんだろうなー
うっひっひっひ!という目論見でした


で、作品展には、父の姉である僕の最愛のおばさんも来てくれました
強風で100%目にホコリが入る中、ありがとうございます

と、まあ、なんだかんだと、みんなで回って見尽くしましたよ
今回は、全体的にジブリ作品を題材に選んでいたようでした
あとは、日頃造りためたモノが展示されているわけです
夢を絵に描く、というものもありましたが、みんなすごく発想豊かでした
くもにのってりょこうしたい、とか、カブトムシにのってじゅえきをのみたい
まで、幅広く面白い夢が目白押し!もう絶対に必見です

最後に、ちび1号の担任だった先生が赤ちゃん連れで来ていたので
ついつい長話をしてしまいました
赤ちゃんはご機嫌で可愛かったです、やはり赤ちゃんはいい!

さて、中でも気になった作品がありました
コレです
 ↓
みせます!?

絵馬に見立てた工作に、願いを書いてぶら下がっていたんですが…
よくみると

「いちにちじゅう けんこうに すごせますようにみせます」

なるほどねー‥‥‥‥‥‥みせます?
みせるだけかい!

と突っ込みたくなる絵馬(笑)
他にも、可愛い作品~笑える作品まで、様々堪能させて頂きました
来年も楽しみですw



パン棚
一瞬、フォトショップで加工したのかとオモタ。
色合いとか、スッゲーイイですな。
背景とのマッチとか、ひっくるめて。

絵馬
この頃の文章は支離滅裂っぷりが天才的で素敵デス。
狙ってないのに、ど真ん中的な。
そういやワシの幼稚園児の頃のアルバムに大きくなったら何になりたいとかのコーナーがあって、レーサーとかやきゅうせんしゅとか、将来有望なお子さん達の並ぶなか、「なんでもはかせになりたい」と、ワケの解らない事を書いてるガキが一匹いて、俺でした。馬鹿じゃないの馬鹿じゃないの。
【2008/02/25 18:27】 URL | 日陰 #-[ 編集]
お返事

日陰さん
 パン棚の写真は、VISTA QUEST社のVQ1005という
 とてもチープなデジカメで撮影したまんまの写真ですー
 お値段は5千円チョットで、プロキッチンという通販サイトで
 購入しました
 ホントに、このカメラの色味は、ヤヴァイです!

 子供の支離滅裂っぷりは、笑えますねー
 日影さんの子供のころも、コメント読むと、なんだか納得な感じがします(爆)
 日影さんらしいなぁーw
【2008/02/25 23:12】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

