写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0354.jpg

[Kenko Circular PL Filter]
サーキュラー(円偏光)PLフィルターを試してみました
フィルターを付けた状態でフィルターがクルクル回転するので
光に合わせるのがラクチンです
ちなみに性能は、1.5~2段ほど暗くなります

主には光の調整に使うわけですが、メジャーな使い方は
青いをより青くしたいときに使います

と言うわけで、今日のテストは、F22、絞り優先で撮影してみました
絞りすぎて、ISOが400、800になってしまいまして…^^;
ノイズバリバリでした、わはー

があまり青くなかったので、青いシートがかかっているビルを撮影
真っ青になってしまいました

bre0353.jpg

bre0355.jpg

F22のため、CCDにホコリが付着していたことが浮き彫りに
早速ブロアーで吹き飛ばしました

どうでしょう、効果は微妙によく判りませんでした
よく考えたら、ノーフィルター状態との比較してなかったです(汗)
あしたは、その辺りを試してみたいです

になって欲しいなぁ



うぉぉぉぉ!空に強大な蛇が!ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!

・・・なんて。(^^;
PL使うとくっきりして良いらしいですねぇ。
って、テストならばガラスの反射とか写さないと。
あと川底とか。(^-^

どこまで反射が軽減されるものか見てみたいですわ~。
【2008/02/20 07:00】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
お返事

沼ぼんさん
 大蛇は、退治てしまいましたー(笑)

 とりあえず、今日のテストは失敗でした
 空がスッキリしなくて…
 あと、川底やガラスの反射とかもテストしないとですね!
 そう言うロケーションになかなか行けない会社往復人生…
 いつになることやら、です(涙)
【2008/02/20 22:54】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

