写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0350.jpg

地デジの時代になるとコレは不要になります
僕の好きな風景が1つ減ります‥‥
日曜日から月曜日の朝まで徹夜作業でした
僕は打合せがあるかも知れないので少し仮眠を取ったんですが
ロムを提出後、10時過ぎに作業をしたスタッフと共に帰宅しました

徹夜で精神的にハイテンションだったのもありますが
今日は眠らずいたかったのも相まって仕事仲間と一緒に新宿を練り歩きました
というのも、ブロアーがほしい!というので、じゃあ一緒に行くか!みたいな…
プログラマーの一人も加わり、3人でワイワイとカメラ屋さんを巡りました

途中、ペンタックススクウェアへ寄ってみると
K100Dの修理が終わっていたので1週間ぶりに受け取りました
修理費は、工料9800円+部品代140円+消費税497円=10437円也
ファインダーピント不具合(後ピン)のため、部品交換したって感じでした
CCDまわりの部品交換でなく、最悪の事態は免れました^^;
ついでに液晶の中に入っていたホコリも清掃してもらってなんだかとてもスッキリ!
いやー、よかったよかった♪

寄ってついでに3人でK20DとK200Dを触りまくってきました
K20Dは初めて触りましたが、とても高級感と合成感が高くて感触が良かったです
K200Dよりも断然良いです‥‥、いやはや欲しい欲が高まります

その後、ヨドバシカメラへ行き、なんか自分にご褒美とか賞して
FA77mmLimi用にと、ついにPLフィルターを購入してみました
半年くらい迷って買ってませんでしたけど、なんか今日は買ってもいいよって
思えたので、、、、
K100Dが無くて過ごしたこの数日間、帰ってきた今日、気持ちが落ち着かないです
これからどんな写真を撮るんだろう、楽しくありたいなー
今回の修理は、自分の気持ちの上でもあって良かったような気がします

結局、その後、ラケルでご飯を食べ、池袋で本屋を巡って帰宅したのは6時でした
結果、今日は、充実したとても良い日でした



日本生まれの八木アンテナは永遠に不滅であります!
民間ではアマチュア無線でかろうじて生き残っていくだけなのかなぁと思うと、ちょっと淋しい気もしますね。。。
【2008/02/18 23:47】 URL | Ackey #-[ 編集]
退院おめでとです!

さてさて・・・PLフィルタの威力を見せてもらいますか。( ̄ω ̄)
雲撮りしている僕なのに、いまだに導入してないの(笑)
【2008/02/19 06:52】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
お返事

Ackeyさん
 その通りであります!
 八木アンテナ万歳!
 アマチュア無線は、まだまだ不滅ですよね
 きっと、エイリアンが攻めてきたら、大活躍する存在です!!(ぉぃ)

沼ぼんさん
 ありがとうございますー(涙)
 僕もやっと購入という感じです~
 しかも、中望遠の77mmにしか付かないし…(爆)

 と言うわけで、口径が49mmのフィルタなので
 現在はFA77mmLimiにしか付けられませんですが
 FA43mmLimiを買ったら、そっちに付けて
 空を堪能しまくろうと思ってますです~
 今日テスト撮影したので、貼りますね!
 でも、空がイマイチ青くなくて微妙ですけど^^;
【2008/02/19 16:30】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.