写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0338.jpg

1971年製のミツビシ・コルトギャランGS
まさか会社の前に停車しているとは!思わずパチリ♪
と言うわけで、街角で旧車を見つけると、ものすごい反応してしまいます

僕が旧車好きになったのは‥‥
1999年に発売された旧車のレースゲーム(プレステ用)を制作したのが切っ掛けでした
車好きは小さい頃からだけど、このゲームを作ったことで昔好きだった車に触れ再燃!
トドメは取材で旧車走行会に行ったり、ムービー撮影で旧車に乗ったりしちゃったりです
旧車の一番の魅力は、なんといっても、美しいフォルムです
現代の車にはない職人の感のみで叩き造られたボディの曲線美!
街を走っている車で、かっこいい!って思って振り返ると、たいていは旧車です
僕だけかな?(゜-゜;

てなわけで、TOYOTA SPORTS800 の購入を本気で考えてました(汗)
いまでも欲しい気持ちは変わりませんが、なにせ2シーターの旧車…
家族もち&万年貧乏さんには、夢のまた夢なわけですが
でも、そのうち買うぞー!



地球に厳しい排ガス撒き散らし
消耗品はレストアに頼らざるを得ず、維持費バカにならない
車検が厳しい
車重税割り増し

親ッパネですなw

趣味で乗りたいなら、インターメカニカのキューベルワーゲンが欲しいでつ。
http://www.carhoo.co.jp/intermeccanica/kubel/kubel.htm
【2008/02/04 19:26】 URL | Ackey #-[ 編集]
お返事

Ackeyさん
 エコロジーとか度外視ですいません orz
 金も手もかかるところが、たまらなくかわいい!
 ‥と無条件に思えるのがエンスーと思ってたりしますデス(^ー^;
 キューベルワーゲンは、昔プラモデルで作った想い出があります
 この車も、なんとも言えずキュートですよね~♪
【2008/02/06 18:59】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

