写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0318.jpg

実は先週の金曜日から1週間連続で、首を寝違え続けまして
今週の僕は78%機動力ダウンしてました
枕を換えても換えてもダメ、枕をはずしてもダメ、一昨日はホントにピークで…
今朝くらいからようやく落ち着いて来た感じで、明日には完治してほしいです

写真は、マイボトルです
吉祥寺のユザワヤで買いました
以前からSMITHというお店で売っていて欲しかったんですが、チョイ高で
なかなか手が出せませんでしたが、ユザワヤで2000円割れてたので
早速購入!
色んなプリントのバージョンがあって、楽しめますよ

ちなみに、保冷保温性能はゼロですw
飲み物に容器の独特な匂いが付かない、と言うのが売りです

bre0319.jpg

最近、新しいレンズが欲しい病にかかってます
でもって、最新の「カメラ日和」の、シャシンの教科書、という記事を読んで
あらためて、77mmLimiの真価を発揮する写真を撮らなきゃー、と
なんだか楽しくなってきて、ボケを最大限に生かす写真を撮りまくりです

今日の2点の写真は、その点にのみ集中!
と言う感じでした
ボトルの方は、光もいい感じに撮れたと思います
構図も今までのスタイルから、少しだけ変えてみました
いかがでしょう‥‥(# ̄ー ̄#)



お昼前に本屋行った際に手にとって眺めてました(笑)>カメラ日和
面白いなぁっと。買わなかったけど。(^^;

とても良い感じの写真ねぇ♪
【2008/01/20 20:08】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
お返事

沼ぼんさん
 カメラ雑誌は、ついつい買ってしまってます(汗)
 特にお気に入りなのが、カメラ日和、スナップ!、の2冊です
 隔月だったり季刊だったりするので、ついつい買っちゃいます
 ゆるーい写真が多いので、なんか癒されるんですよねー
 何度も何度も読んでしまう感じですw

 月刊誌は、アサヒカメラを毎月購入してみてます
 結構難しいので勉強になりますです

 写真、誉めていただきまして、ありがとうございます~^^
【2008/01/21 00:04】 URL | HueBrener #-[ 編集]
財布に雑誌買う余裕がないので本屋で眺めるだけ。∩( ・ω・)∩ わーい
【2008/01/21 09:33】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
お返事

沼ぼんさん
 切ないです~(;ー; )
 僕は電車通勤なので、ついつい買っちゃうんですよね(汗)
 孤独な時間のお供に…
【2008/01/21 15:14】 URL | HueBrener #-[ 編集]
大して撮りもしないのに、アサヒカメラだけ買ってます。
2月号は今日の昼休み買いました。
でもまだ12月号を読んでる状態です。
多趣味のため読む時間がなく積ん読状態です(^^;
12月号までのやつでも読んでない月もあります。あ~、もったいない。
【2008/01/21 18:39】 URL | F@旦那 #HxgBTgWk[ 編集]
お返事

F@旦那さん
 ようこそいらっしゃいませ^^
 いつも、沼ぼんさんのところでお世話に?なってます(笑)
 アサヒカメラ仲間ですね~!
 木村伊兵衛のこの一枚の写真が毎月楽しみなんですよ
 しかし僕も積ん読も積みゲーもよくしてます(汗)
 仕事柄なかなか暇ができないんですよねー
 まぁ、老後の楽しみにとっておこうかなー、な感じで…

 コメントありがとうございました
 また、お暇なときにでも、ぶらり立ち寄って下さいませ^^
【2008/01/22 04:13】 URL | HueBrener #-[ 編集]
あら、私こちらでは初めての書き込みだったのですね。
いつも覗いているので、初めてだとは思ってませんでした。
改めてこちらでもよろしくお願いします(m_m)

木村伊兵衛、一枚じゃなく毎月10枚くらいあると嬉しいですね。
【2008/01/22 21:47】 URL | F@旦那 #HxgBTgWk[ 編集]
お返事

F@旦那さん
 いつも覗いていただいてたとは、感謝しまくってならないです!!
 木村伊兵衛好きが高じて、ちくま文庫の小さい文庫写真集を
 1~4集まで買ってしまいました(笑)
 文庫サイズなのでホントに小さくて笑っちゃいますけど(汗)
 今後ともよろしくお願いしマスですm( _ _ )m
【2008/01/23 15:17】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.