写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0073.jpg

近所にある牧野記念庭園にお散歩がてら行ってみた
340種類くらい植物があって一年中楽しめる庭です
僕のお気に入りは紅葉(もみじ)
特にこの時期、複雑な形をしている緑色の葉が
色んな角度から差し込む光を反射して創り出す
緑のコントラストが本当に好きです
bre0072.jpg

お散歩の途中、
通りがかった商店街にあるお店にあった値札です
この鉢の値札だけゼロに顔が描いてありました
ユニークにも程があります(笑)

今日は、minolta35 も持って出たので
現像して、スキャナーで取り込んだらアップするです
いつになるのか、ホント未定ですけど(汗)



あなたはなに撮ってもバシッと決まるよなぁ。
その才能、うらやましす。('A`)あぁ
【2007/05/14 08:40】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
沼ぼんさん
 そう言ってもらえると嬉しいです~
 でも、けっこう枚数を撮ってまして(汗)
 アップしているのは、100分の1枚くらいな感じです

 写真を撮る時、チョット気にしていることは2点あります

  1.フレーミング黄金比を思い出す!
  2.なるべく垂直と並行を合わせる!

 と、それだけ気にしてますが、あとは好きにバシバシ
 シャッターを押してる感じです~
 沼ぼんさんのカエル写真は、
 いまデスクトップの壁紙になったりしてます^^
 僕は、沼ぼんさんの写真、好きですよ~
【2007/05/14 21:18】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
やっぱ数撮ってるのね。ふむむ。
それでもその中にこんな作品を潜ませるってのも、
やっぱすげーよなぁ・・・。

僕も垂直位置は気を遣ってるですわ。
でも、たまに意識的に曲げたりもしたりして(笑)

あー・・・カエルの写真(笑)
カエル君が良いところに乗っかってくれたってのがラッキー(w
【2007/05/14 22:09】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
フリースタイルっぽい事を言いつつ
じつは、いちおう写真を撮るコンセプトっぽいものがありまして
それは‥‥

小さいモノと空

この二つは意識的に狙っている獲物ですw
あと垂直位置を曲げたりってやつは、僕もやっちゃいます
キマルと気持ちいいんですよねー!
カエルくんの偶然は、ラッキーですねー、いいなぁ
【2007/05/15 03:24】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
小さいものってのはいいなぁ・・・。
僕は最近はコタローと庭の花ばっかり(笑)
もーちっとアクティブに動かないと被写体が無くなる。
カメラ持って出かけてもドライブしてると写さないからなぁ。

やっぱ徒歩でカメラ持ち歩くのが一番だと。(-_-;
【2007/05/15 07:30】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
僕の場合、小さいものっていうと
最初はコケとか撮ったりしてました(小さすぎ)

あと、散歩にカメラを持ってでかけると事が好きになりました
キョロキョロして面白そうな物をさがしちゃうので、足が遅くて…(汗)
このおかげか、健康診断結果が去年より良くなりました
ラッキー

しかし、コタローくんは、表情豊かで楽しいそうですね~♪
【2007/05/15 13:32】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
コケってなんか「小宇宙」だよね。わりと好き。
【2007/05/15 14:10】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
コケは小宇宙ですねー
接写して印刷すると気分はアンツです(笑)
【2007/05/15 23:21】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

