写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0308.jpg

【Golden Half】
というトイカメラをヴィレッジヴァンガード新宿店で買いました
HOLGA 135 と、どちらにするか1ヶ月くらい悩みました
決め手はプラレンズとハーフサイズフォーマットってところ…
ハーフサイズと言えば、OLYMPUS PEN が有名ですねー
36枚撮りフィルムで、72枚くらい撮れちゃいます、すげー
でも、プリント代高そうだなぁ(゜-゜;

気になるスペックは、こんな感じ↓

 焦点:F=22mm 絞り:F:8~F:11 シャッタースピード:1/100秒
 撮影範囲:1.5m~∞(無限大) フィルム:135mm ホットシュー
 画面サイズ:24×18mm フィルムカウンター:最大72枚まで

ホットシューが付いているので、フラッシュを買いました
「WOCTRON MINI-100 ELECTRONIC FLASH」ってやつです
単三電池1本使用します
あと、ストラップに、中華街のお店で買った、しっぽストラップを装着!
しっかり似合ってます(笑)

早速、同梱されてたイタリア製フィルム100(24枚)を装填し
明日からいろいろ撮ってみますです



昨日は偶然に新宿駅で会ってしまいましたね!
自分も悶々とカメラ(といっても、ビデオカメラの方だけど)の事を考えながら、改札を通った時の事だったんで、びっくりしましたw

これが、昨日見せてもらったやつですか~。
今時、ハーフサイズなんて珍しいですねぇ。
OLYMPAS PEN-Fなら、子供の頃に親父から借りて使った事がありますよ。
ぶれなーさんがおっしゃるように、今時ハーフサイズを現像してくれるところなんてあるのかな?
【2008/01/09 07:38】 URL | Ackey #-[ 編集]
お返事

Ackeyさん
 どもですー^^
 いやぁ、ホントに偶然出会ってしまいましたね~
 しかもこのカメラを買った帰りに新宿で(笑)
 ハーフサイズのトイカメラってのがホント珍しいうえに
 写りもゆるくて、トイカメラ好きにはたまらない一品なんです♪
 現像はたぶん問題ないと思いますけど
 枚数が倍になっちゃうので、プリント代は倍額ですね(汗)

 そうそう、ビデオカメラと言えば!
 タイムリーに知り合いの方に聞いたばかりの情報なんですが
 EXILIM PRO EX-F1 などはいかがですか?
 秒間1200fpsの動画はスゴイの一言に尽きますです!
 かなりお高くて、3月下旬発売予定なのですが…
 しかも、ビデオカメラではなく…
 カテゴリー的にはデジカメになっちゃいますが…
 いや、あっきさんなら、ご存じかもですね^^;
【2008/01/09 21:10】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.