写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0306.jpg

浅草には鼠小僧が出没するのか!?
ということで、浅草寺に行って来ました
まだまだ初詣の参拝客が続々とやってくるのです
観光地と言うことで海外の方も多いです

bre0301.jpg

とりあえず、お約束、広角で撮ってみました
やっぱりいつ見ても大きいな!!

bre0302.jpg

表参道です
出店が建ち並び、凄まじい人混みです
お店を見ようと立ち止まるのも躊躇してしまうほど
でも立ち止まって、いろいろ食べます
キビ団子、揚げ団子、アイス最中、試食の雷おこしに、お煎餅
あぁ、美味しかった♪

bre0303.jpg

本堂の天井です
三枚の綺麗な絵が参拝客を見下ろしています
写真の一番上にある、お釈迦様(かな?)の絵がとても心惹かれます
むう、きれいだなー

bre0304.jpg

五重塔です
参拝帰りに串焼き牛肉を頬張りながらパチリ!
最初に正面から撮った写真より
斜め後ろから撮ったこっちの写真の方がイイ感じに撮れました
やはり背景にビルとか無い方がいいです

bre0305.jpg

最後は、傳法院通りの江戸っぽい街並み
ここに限らないんですが、浅草の人はとても気さくでした
話しかけると色んな事を教えてくれるので、色々楽しめました
激辛煎餅を、薬味代わりにお蕎麦に入れて食べるのが美味しいよって
粋な食べ方を教えてくれました
今度やってみようかなぁ

浅草、めっちゃ楽しかったです

さて、明日から仕事です
気持ちを入れ替えて、職務を果たしましょ
この仕事が終わったら、リフレッシュ休暇+去年の夏休み
合わせて四週間は取りたいなぁ
なにせ、3タイトル分もたまってるからなぁ‥‥

ふふ( ̄ー ̄)



雷門の広角画像、迫力ありますねー。
日差しも良い感じですね!

今年もよろしくお願いします♪
【2008/01/07 12:09】 URL | まちぇ #-[ 編集]
お返事

まちぇさん
 今年もよろしくお願いします~
 広角レンズって楽しいですね!
 やー、日差しの良さを誉めてもらって初めて実感しました
 光の加減でコメントを頂けるのはすごく嬉しいです
 ありがとうございましたっ!(≧ー≦)
【2008/01/08 03:14】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.