写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0295.jpg

横浜歩行記の続きです
中華街の後、レンガ倉庫にも行きました
実は‥‥
ここには夕方について夕焼けを撮る予定だったんですが
中華街で長居をしすぎましてすっかり真っ暗に…

ライトアップされたレンガ倉庫は綺麗でしたが夕焼けを撮りたかった!
倉庫の中はすっかり改装されて綺麗なお店が入って居ます
この日はここで夕食をすませたんですが
何度も火災警報機が誤作動していました(こわっ)
オトナ味の食べ物が多かったので、ちび1号は終始イマイチ顔でした
ちびすまん!

bre0294.jpg

倉庫から海の方へ行くと、豪華な船が停泊していました
これは船上ディナーが楽しめる例の船かな?
クルージングディナーとか、してみたいなぁ

bre0297.jpg

これはたぶん日本丸?いや、違うかもしれません
なんか、ここから南の方にも帆船があったし、あっちが日本丸だったのかも?
でも、帆船はなんだか興奮します

bre0296.jpg

こちらは海上保安庁の巡視船『しきしま』です
WB電球モードで撮影したので、チョット青白い光になってます
大型の船舶を間近に見ると、なんだか身が引き締まりますな

bre0300.jpg

最後は、金庫の錠です
昔のモノだそうです
駅の壁がレンガになっていて、底にディスプレイされていました
やばい、歯車かっこいい!

とにかく、横浜はどこに行っても楽しめる都市です
今度は鎌倉の大仏を撮りに行きたいなぁ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.