写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0247.jpg

リコーのコンパクトデジカメ、GX100で撮影しました
簡単に言うと、もう我慢できず買っちゃったわけです、すいません

最大の決め手は、1:1のスクエアフレームの甘い魅力
二眼レフカメラのローライフレックで自写像を撮影した、かの写真家
スエド・ヴァン・デル・エルスケンみたいに撮ってみたかった
ティルトさせたVF-1ファインダーを上から覗き込んで撮影をしてみたかった
K100Dを持たなくても安心できるお散歩カメラが欲しかった

この写真のようなグロスな絵が気軽に撮りたかったんです
あぁ、なんてたのしいコンデジなんだろう
長く付き合っていけるカメラに出会えて本当に嬉しいです



あ、それ僕の僕の。
適当に梱包してチョチョッと送っちゃってくれ。(≧∇≦)着払いで良いよ♪
【2007/11/16 08:00】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
わ!買っちゃったんですね!!
良いなぁ~。
GRDとはまたちょっと違うのでしょうけれど
同じように使いやすいんだろうなぁと思います。
どんどん撮ってどんどんアップして下さいね!!
楽しみにしてまーす。
【2007/11/16 10:04】 URL | mamiko #UbCtKfmc[ 編集]
お返事
沼ぼんさん
 いやいや、E-510Kと交換って話しだったじゃないですかー
 もぅー、忘れっぽいなぁ、沼ぼんさんは(つ´∀`)つ
 はやく、送って下さいね♪

mamikoさん
 買っちゃいました(汗)
 GRD II も間近で捨てがたかったんですけど、東京カメラという練馬のお店で
 現金限り¥51800-という破格値に負けてしまいました
 調べてみたら使い勝手はGRDに近い感じみたいですねー
 マニュアル撮影で簡単にF値とシャッタースピード調整できるのが嬉しいです♪
 可愛い相棒としてポケットに忍ばせて撮りまくります!
 でも、とうぶん1:1フレームオンリーになりそうです^^
 またアップしたら見に来て下さいませー
【2007/11/16 13:44】 URL | HueBrener #-[ 編集]
E-510K(コタロー)は、只今足の間に寝ころんでお休み中です(笑)
とうぶんそっちに行く様子はありません。( ̄ω ̄)
【2007/11/16 13:56】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
お返事
沼ぼんさん
 さすがは、コタローくん(笑)
 もう積雪で外に行くのも大変になりそうなので早めによろしくです^^
 あー、それにしても、沼ぼんさんの写真が楽しみです♪
【2007/11/17 02:47】 URL | HueBrener #-[ 編集]
ブツは今日届く予定です(w
【2007/11/17 08:20】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
お返事
沼ぼんさん
 ぬおおおおおおおっ!!
【2007/11/17 22:20】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

