写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

science0001.jpg

宇宙航空研究開発機構(JAXA)が2007年9月14日10時31分01秒(日本時間)に
打ち上げた月探査機、「かぐや(SELENE)」が撮影したハイビジョン映像です

はっきり言って、この画像を見たときは感動しました
月が近く感じてしまい、同時に月が遠い存在にも思えました
これほどクレーターがあると言うことで、月面基地を建設しても
隕石の被害に見舞われるんじゃないかという危惧です

しかし、それを抜きにしても、この映像は革命的にすばらしいですね
今後も、家具屋からの映像が楽しみです

[写真はJAXAのものです]


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

