写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0211.jpg

最近、仕事と家族の間で忙しくて、自分らしい写真が撮れてなかったりする
と、あと、35~50mmくらいの焦点距離のレンズがほしいです
具体的に言うと、FA35mmF2、FA43mmF1.9Limited、のどっちか
お散歩、というか、普段持ち歩くのに最適なんですー
PENTAX K2 にFA77mmF1.8Limited が、すごく丁度良いんですけど
PENTAX K100D でその焦点距離に当たるレンズは、43mm~50mmくらいなんです
50mmよりは、43mmか35mmってことで、上に挙げた2本のレンズがいいなーと言うことです
でもこの、77mm のすばらしいトロトロのボケと
絞ったときのシャープさには、惚れ惚れなんです
PENTAXさん、フルサイズCCDのデジイチ出さないかなぁ


さて、写真はベンチです
何故か僕はベンチがあると撮ってしまいます
特に木が使われているベンチが好きかな、あと、ブロンズ製のベンチとか
デザイン的には洋風和風どちらも気になる感じですが、無国籍っぽいのが
特にお気に入りですな
ちょうど、この写真のような、西洋になりきれていない感じのベンチは良いですねー(笑)

[Film:KONIKA MINOLTA 業務用フィルム ISO100]



あぁ!この光の入り加減が!入り加減がぁ!!!
とても好きです!(≧∇≦)b
【2007/10/19 08:10】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
スポットライトの様な木漏れ日が良いアクセントになってて、ずっと見ていたくなる良い写真っす!   アスファルトやコンクリートが写ってないのが良い!マイナスイオン出てます!
【2007/10/19 08:16】 URL | ものりす #-[ 編集]
お返事

沼ぼんさん
 ぬおおおお!ありがとうございますっ!!!
 実はこの日、フィルムを入れ忘れてシャッター切ってたんですけど(爆)
 気付いて入れてから取り始めたら、夕方の良い時間になりまして
 それが、幸いしたって感じです^^
 でも、気付いた時は、ホントにガッツリ凹みました‥‥

ものりすさん
 ずっと見ていたくなるなんて言われると、ワンピースのチョッパーばりに
 嬉しそうにくねくねして、「そんな誉められても嬉しくないやい!」
 って、言ってしまいそうです(笑)
 僕も石畳ってのが気に入って撮りましたー
 マイナスイオン出てるくらいに見えるって言ってもらえると
 果てしなく嬉しいです^^
 ありがとうございますですっ!!
【2007/10/19 21:02】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/03/31 01:48】 | #[ 編集]
お返事

masaさん
 早速お越しいただいて、しかもお褒めいただきまして
 本当にありがとうございます!
 masaさんの写真こそ本当にステキです
 フレーミングも色も幻想的で見ていて本当に刺激されますです

 そうそうFA Limitedレンズ、本当に描写が独特で楽しいですよね
 masaさんのブログでも、よくお目にかかるDA14mmも気になってます
 広角なのでボクには使うのは難しそうですけど試してみたいですねー
 FA35mmも、欲しいレンズのひとつです^^
 それにしてもレンズは欲しい物がたくさんすぎて困りますね(汗)
 まずは、Zeiss Distagon 35mmかなーと思ってます

 ではでは、今後とも、よろしくお願いします
【2008/03/31 20:52】 URL | HueBrener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.