写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0200.jpg

池袋の神社でフリーマーケットしてました
ペンタックスK2(フィルム一眼)を持って出かけたときに撮りました
なんとも、アンティークだけど、僕が小さい頃はこんなのばかりだったな
手でゼンマイをまくんですよー、毎日w



祖父の実家にもこんな時計ありましたよー。こういう時計が姿を消したのは利便性や実用性だけの問題ではなく、なんて言うか、人の心が昔と変わったからのような気がします。そう思うとなんか寂しいですぅ。
【2007/10/06 17:43】 URL | ものりす #-[ 編集]
おお、ものりすさんのご祖父様のご実家にもありましたですか!
消えた理由‥‥
たしかに昔は時間は生活と並行していたような気がします
いまは、時間の軸が中心に先行しているのかも知れないですねー
一日の終わりにゼンマイをまいて今日を終えるとき、
そろそろ寝るかと気付くくらい、気持ち的にゆったりしたいですね
【2007/10/07 00:22】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

