写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0187.jpg

この週末はちゃんと休めました
適度にお出かけをして、充実の写真撮影もできて、楽しかったです
また写真は少しずつアップしていこうと思います

土曜日は、家族でカラオケに行ったんですが
その道すがら信号機交換の現場に出くわしました
bre0186.jpg

なんか誘導している人ヘタだなぁ
車も通行人も戸惑ってるじゃないかぁー、まったく

って、信号機はずしてる!?

ええっ!?電信柱に人が二人も!?
だっこちゃん!?だっこちゃんなの!?
とまぁ、こんな感じで遭遇したわけですが、
前の方が形状がレトロで良かったなぁ

とりあえず、写真を撮りまくってたら、おじさんに睨まれました
ごめんなさい^^;



これはLED灯火信号への架け替えなんじゃないでしょうか?
電球灯火信号に比べて、メンテナンス、ランニングコストが断然優れていますし、遠くからでも見やすい、と。
でも、雪国じゃLED灯火信号機への架け替えはないそうですよ。LEDは発熱しないんで、付着した雪が溶けないからだそうです。
LEDの知識ならまかしとき!
理由は、先日メールでお話した事ですが、大量に使用する事あるからなんですねーw
【2007/09/25 20:44】 URL | Ackey #-[ 編集]
確認したら、そうでした!
LED灯火信号機になってました!
発熱しないんですかぁ、LEDってすごいですねー

> 大量に

了解ですw
たしかに、大量にボディーやツリーに使えますよね!
今年のクリスマス、楽しみです♪
【2007/09/25 23:14】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.