写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0171.jpg

なんて言う名前の草(?)なのか判らないけど
少しでも陽に当たるところへ伸びようとヘンチクリンな
角度で成長中みたいです

なんか、何と言いますか、こう言う存在になりたいです



薮蘭 (やぶらん)/ユリ科

開花時期:8月~10月。小さな紫色の花。
やや明るい日陰が適所。
緑色の実は黒くなる。根は薬用に使える。

10月6日の誕生花。
花言葉は「隠された心」、「謙遜」
秘密の多い人。本心をなかなか明かさないような人。
【2007/09/16 11:40】 URL | Ackey #-[ 編集]
Ackeyさん
あなたには知らないことがないのですか?
す、すごすぎます(@_@;
調べたら花が咲いたところもキレイですねー
今度は花を押さえます♪

ありがとうございました~
【2007/09/17 01:18】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
親戚の庭に植えてあって、形と名前を覚えてただけです。
庭の陰と陽を構成するのに、「陰」に適している花だと聞かされました。
あとは適当にググっただけw
【2007/09/17 23:42】 URL | Ackey #-[ 編集]
そうでしたか^^
なんか、かわいい花ですよね
陰に適している花だというのも勉強になりました♪

花って、名前が解るまでが、時間かかるんですよねー^^;
【2007/09/18 00:06】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

