写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

_bre0001.jpg

久しぶりに晴れた!
休日出勤だけど通勤中に気持ちよくて写真を撮ってみた
最近、Poraroid izone550のホワイトバランスを、蛍光灯に設定して
撮影することにはまっている
すでに絶版のデジカメ「xiaostyle」っぽい味が出せるか試みているわけです

で、その設定で撮った写真がこちら‥‥
  ↓
_bre0002.jpg


ホワイトバランスを、オートに設定して撮った写真がこちら‥‥
  ↓
_bre0003.jpg


結果としては、
全体に色温度が下がってしまってチョット青すぎる感はあるけど
まずまずそれっぽい色になってて蒼い空を撮る時に使えそう
いつもの緑かぶりする色味も好きなんだけど、この蒼も良いなー

と言うわけで、この夏にはこの設定が大活躍しそうな予感♪

ちなみに、こちらがデジタル一眼[K100D+Sigma17-70mm]で撮った写真です
  ↓
_bre0004.jpg

クリアです



つかってますねー!(≧∇≦)b

僕は全く使ってません(笑)
どーしましょう。あはー。
【2007/04/14 19:31】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
izone550ですが
ツボに入ってしまったので、わりと遊んでます♪

次はケンコーのワイドコンバージョンレンズを
くっつけて撮影!と言う感じでしょうか
(お店で売ってないけど‥‥orz)
【2007/04/14 21:46】 URL | Hue Brener #-[ 編集]
これにワイコン付けるとおもしろそうねぇ。
風景専用って感じだけど。(^^;

うちのわんこ撮るには単焦点では無理でした(笑)
【2007/04/15 07:10】 URL | 沼ぼん #-[ 編集]
わんこは、動きまくりますもんね
ワイコン付けて、わんこを撮れたら、面白いんでしょーね♪
ウチは子供なので似たようなもんかもです(= =;
【2007/04/15 21:31】 URL | Hue Brener #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

