写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

2015隅田川花火大会01

[Leica M-E + NOKTON 28mm F2]

お誘いを受けて隅田川の花火大会に行ける事になったので
カメラとレンズ2本と三脚を持ってわくわくして現地に向かいました
勇み足過ぎて待ち合わせの1時間前に到着し路面の熱と戦う羽目に(笑)
もはや汗ダラダラ

なんと大きな通りの真ん中にブルーシートの場所が確保されていて
座ってのんびり観ることが出来ました~(^ー^)

昔の仕事仲間と集まってわいわいと楽しく花火観賞できました
まー、ほとんどお喋りしてましたけど(笑)


ちなみに、写真は三脚固定で撮ってます
設定は、絞りF16~22、シャッター速度8~10秒、ISO160
一番のお気に入りは、このすだれ状の花火写真!

写真をクリックすると大きい写真が見られます
今日は花火の閃光をお見せしたかったので大きめサイズですよ


他に、真四角にトリミングした写真を2枚ほどアップしましたので
下記のリンクをクリックして見て下さいませ
  ↓
雨上がり

[Leica M-E + Jupiter-3 50mm F1.5]

暑いので涼しくなる写真をご用意してみました


少し前まで、雨が降り続けて寒かったですが
カメラもなかなか持ち出せなくて通勤の時に撮ったりしただけ
雨上がりの雫は色んな植物のバージョンで撮りたいんですが
朝は気がつくと急がないと行けない状況が頻発してしまって
写真を撮る暇すらありません(誰のせいだよ‥)

そこで活躍するのが、よし!遅れていこう!という気構えです(ぉぃ)

これで、少し楽な気持ちで写真が撮れますね!
みなさんもお試しあれ!(こら)


室外機大好き!

[Leica M-E + Jupiter-3 50mm F1.5]

いままさにそんな状況です
ぼくの携わっているリリース前のタイトルと運営中のタイトル
どっちも同じプログラマーさんが関わってます

どっちが優先なのかと言うと運営中のタイトルになります

当然と言えば当然なんですが、ぼくは暇ちんです
何もすることがないので、新企画を考えたりしてますが
何かすることある?と尋ねても、特にない、という状態です
できれば何か振って欲しいんですけど‥

1日潰している感がぬぐえませんので、これならいっそ
お休みもらっても同じ事だったりして‥(^ー^;


写真はエアコンの室外機の上にぴょこんと飛びのった猫です
どうやらこの家の人と触れあう場所がここらしいっぽいですね
綺麗な猫なので独りお散歩中の飼い猫なのかも


MINI

[Leica M-E + Jupiter-3 50mm F1.5]

いまや、Facebook、Google+、Twitter、Instagram、Path、mixiなどなど
お手軽に情報を発信してシェアできるサービスがありすぎるこの昨今です
ぼく個人としてはどれも便利ですけどタイムラインを見逃すこともしばしば
ちゃんと見ていられないので複数アカウントを取得したりして用途分けとか
するんでしょうけど、ぼくはやってません(汗)

お手軽なので、そちらに片寄りがちなのも否めません
お手軽なので、写真もスマホで撮影した物にフィルタリングしてアップします
結構イイ感じの仕上がりになるのでそれで十分なんですよね
これが、なんだか物足りなくなってきまして、結局ブログに戻る訳です

しかし、いざ戻ってみると、もう見てくれる人は居ないしコメントもナシ
先に挙げたサービスに比べると、コメントするのも面倒だし、ねw
SNSにも投降しておけば、「いいね」押して終われる訳だから、尚更に
コメントなんかしませんよね

ぼくは結構ブログにお世話になってます
写真の作例を見たり、判らないことを調べたりする時には
ブログのエントリーを検索するのが一番欲しい情報が見つかるからです

なので、ぼくもなるべく続けて作例検索のお役に立ちたいな
なんて続けて行こうと思ってます

ある意味、恩返し的な気持ちだったりしてますすす
次の世代に橋渡ししたいのも含めて続けて行けたらいいなあと思う次第です


写真の車「mini」は憧れの車の1つですが、ずいぶん古い車になりました
落ち葉がボンネットに降り積もっているのも古さを助長して雰囲気作ってます
なんか、つい、哀愁感じちゃって撮ってしまいました

帰って気付いたんですが、湘南ナンバーで、おお、かっこいい!って
思った一枚です



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2015 breg, All rights reserved.