写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

2014 桜

[Leica X1]

春の桜です
心身共に疲れ切っていた頃に市ヶ谷の方で撮影したような記憶が‥
池袋から新宿を抜けて四谷経由でぶらぶら歩いて気がつくと
市ヶ谷へという流れでした
ちなみにゴールは御茶ノ水を経由して秋葉原だったかな?

桜は綺麗でした
お花見をしている人たちは騒ぐばかりで情緒も何もなく
ただゴミを置き去りにした後が日本の大事な風景を汚していました
そんな中で1人の黒人さんのお兄さんが紙袋に入ったホットドッグを
頬張りながら金網に肘をついて優しい眼差しで桜をじっと眺めている
その姿が今でも目に焼き付いて離れません

Leica X1 | Comments(0)
Tags[
人工池

[Leica X1]

毎日暑いですね
台風8号は猛威を振るいましたが東京的には、そよ風でした

ここんところの暑さは凄まじく汗ダラダラですが
もう夏って言っても良いですか?
まだ梅雨明けしてませんが、夏って事でいいですよね?

では、夏って事で、涼しげに噴水の池を撮ってみました
K-5 のメンテで新宿の「リコーイメージングスクエア新宿」
(旧ペンタックスフォーラム)へ行ってきました

そしたら、AFが後ピン症状、水平センサーが左にぷちズレ
と言う不具合判定になりまして、入院を言い渡されました(汗)
工賃込みで、19000円くらい掛かるとか‥

え、まじ?

あー、じゃぁ、後ピンだけ修理したら安くなります?
と聞いてみたら、技術の人がソフトウェア調整を試してくれて
なんとか調整可能範囲だったようで、メンテ料金で済みました

センサークリーニングもお願いしたので、2000円くらいでした
ただ、付けていたレンズはツァイスのMFレンズだったので、
調整の恩恵は得られずでした(笑)


ここ最近、すこぶる体調が悪く沈み気味だったので
更新をさぼってましたが、その間を解りづらくまとめました
興味と勇気がある方は、下記リンクをポチッとすると読めます

どっちかというとネガティブなので見ない方が良いです( ̄ー ̄;


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2014 breg, All rights reserved.