写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

OAKと空

[Pentax K-5]

どうにもモチベーションが上がらないぼくです
今日は上司からガッカリさせられることが2回もありました
まー、言っても仕方がないので忘れます

無理です
はっはっはっはっ!

そういえば土日は良いことがたくさんありました
土曜日は手作りすごろくを作って、ちび2号と遊びました
おバカなマスをたくさん作ったら爆笑して遊べました
「ふるっふー。と言う。」とか「ふり返りざまにウインク。」とか
やってみるとめっちゃ楽しいんですよー

日曜日は新橋の瀬戸内のアンテナショップに行きました
愛媛県今治市のご当地キャラ、バリィさんのマグカップ買いました
あと、なんと、ぼくの大好きな六時屋のタルトが売っていたので速購入!
ゆずがあまり主張してないので、ここのタルトが一番好きです

あと、実家から黒毛和牛のすき焼き用のお肉が届いたので
すき焼き用のお肉なのに、なぜかしゃぶしゃぶにして食べました(笑)
いやぁ、黒毛和牛美味かったです

と言う楽しい週末だったのに、
今日は上司の心ないメールでテンション駄々下がりでした

はいはい


電灯と空

[Pentax K-5]

実際はそれほど大したことでもないけど
ぼくにとってそれはかなり大きなことだった

依存

それが最も当てはまる言葉かも知れない

故に落ち着きの無さと開放感が同時に降り掛かった
どちらが心地良いかというと開放感の方だが
まだ依存からの本当の解放は訪れていないと思う

明日からは久しぶりに通勤時間に小説を読もうと思う
一歩一歩、依存から遠ざからないと行けない
仕事と私生活がうまく両立できない状況で
仮想現実にまで一生懸命入り込もうとしていたのだから
こうなるのは当たり前だったのだろう

イライラがピークに達してしまって
挙げ句の果てに八つ当たりをするという暴挙は恥ずべき行為だ
反省しつつ自分を取りもどそうと思う


かも

[Lento]

ワタナベアニさんのTweet
------------------------
親が子供の写真をたっくさん撮るでしょ。
写真の基本はそれです。
相手が風景であろうと犬であろうとゴミであろうと。
撮りたいモノがはっきり決まっているというのが大前提で、
見たものにシャッターを押すか押さないかを
24時間、問われている。
自分の子供なら考える必要もなく撮るに決まっている。
------------------------

とてもわかりやすい写真の基本だと思います
ぼくは今これを見失っているんだなぁと刺さりました

気付いたことは、ぼくの写真の基本は模倣だったってこと

色んな写真を見て、あんな風に撮れたらいいなぁと
工夫して写真を撮ってきたけど、全部自分の写真じゃなかった
だから、いま写真が撮れないのだと気がついたのです

あんな風に撮りたいな、が枯渇したのだから至極当たり前だった

答えは簡単でした
なんで撮れないんだろうと悩んでいたけど、そう言うことだった
ツイッター向けに携帯で撮る写真は面白いし自分でもなかなか
お気に入りになる写真が多い

撮りたい物を撮っているから、当たり前だった

さて、これからぼくはどうすればいいのだろう
とりあえずシンプルにならなくてはならないと思う
だから、ツイッターは絶ってみようと思います

もしかしたら再開するかも知れませんのでアカウントは残そうと思います
すぐ再開してしまうかも知れないけど、いまはシンプルになろうと思います
メールでDMは確認できるのでたぶん見逃さないと思います

もしかしたらご迷惑をかけるかも知れません
先に謝りますね、ごめんなさい


※すみません、勝手に引用させて頂いてますので、
  もし不都合がありましたらお手数ですがコメント頂けますか
  すぐさま修正したいと思います

スワンさん


[Leica X1]

きぶんがしずみがちです

充実感がほとんどないのにニコニコしてます
みんなやる気だして頑張れー的なこと言ってみたり
上司ーやる気だしていきましょーぜー的なこと言ってみたり
我が心ここにあらずの状態でテンションアゲアゲです

ぼくがどんなに頑張っても気付いてくれる人は居ません
まー、見られてないのだからその辺の石ころと同じというのも
仕方ないですけどもね

生きている張り合いってヤツは無いですよね
末端に戻りたいです、切に本気で戻りたいです


このスワンのように光に照らされる場所へ自分が行かないと‥


Leica X1 | Comments(0)
Tags[

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2012 breg, All rights reserved.