写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

マジックアワーの月

こんな色になったのは、
おそらく夕刻の瞬間にハマったからだと思います
水槽に浮かんだ月のような気持ちです


さて、今日は仕事納め
でも昨日のうちに仕事の区切りを付けたため
今日は何にもする気にならない
というより、掃除しよう!っと

なんだか机の上にも下にも物が増えてしまってます
会社なのに私物が多いのは問題ありますよね(汗)
とりあえず身の回りを片付けて今年の垢をお清めします



カチッ!
(blog ranking 参加中!)

恐怖教会

夕方に教会を撮影したら、なんだか恐ろしい事になった(汗)


今年の仕事はあと2日、28日と29日です
29日は基本的には大掃除なので、実質あと1日になります
とりあえず、無事に今年を乗り切りました
来年無事に過ごせるか、それはぼくらにかかっています

ものすごい大不況で、ゲーム業界は本当に北風が吹きまくってます
特にぼくの会社は今までやってきた事が吉と出なかった事の方が多いので
来年は挽回の初年度になりそうです
長年ぼくの上にいてくれた上司が辞めてしまうので大変です
でも、その恩に報いるためにも、上昇させないと行けないわけです
飛ぶ鳥あとを濁すところも多々ありますが、
それでも、ぼくにとっては学ぶところの多いお方でした

まだすぐには居なくなりませんが、居ない者と考えて前に進みます



カチッ!
怖くない写真はポチるとたくさんありますよ(blog ranking参加中!)

アクティビティテスト

はい、買いましたとも
そうです、衝動買いですとも
池袋のSMITHにぶらっと立ち寄ったら
さも買って下さいと言わんばかりに、残り1台でしたとも
ええ、躊躇なしですとも



カチッ!
ええ、ポチッとして欲しいですとも(blog ranking参加中!)

建設マンション

[location:光が丘]

実は建設中のビルなんですが
まさかこんなに荒廃的に仕上がるとは驚きました
ちなみに撮影時間は夕焼けがほぼ終わりかけの夕刻です
VQ1015カスタムモノクロファームやばいっ、おもしろすぎる!!!


今日は練馬文化センターへ、練馬区小学校音楽祭を聴きに行きました
ちび1号の小学校の金管バンドも演奏しましたのです
今年から音楽の先生が替わって選曲は微妙になりましたけど
指導はかなりスバらしく、なかなか上達してました
やはり音楽ホールの音響は小学校の体育館で聴くのとはひと味違いますね

風邪ですが、
少し良くなってきましたけど、ちょっと出掛けただけでお疲れモード
まだ、復調じゃないのかな?
今日はお腹の調子も悪くなってきたりして、なかなかしぶとい
あぁ、なんだかちっともゆっくりと写真撮りに行けてないなぁ

と言うわけで、今日も早寝します
おやすみなさい



カチッ!
未来世紀好きならポチをお願いします!(blog ranking参加中!)

パパなのだ!

風邪が治らないのだ
もうへろへろなのだ
これでいいのだ(よくない)


今日は昼から出社したんだけど着いて早々グロッキーに‥
会議が3本、それぞれ気が抜けない物でかなり憔悴しました
内気がかなり弱ってます

てことで、今日はもう寝ます
おやすみなさい



カシャッ!
鼻がツライ方もポチッとお願いします(blog ranking参加中!)

ふーっ
[location:Venusfort]

困った時は、ちび2号
このほっぺがたまらないのです


ええと、風邪ひきました(てへ)

睡魔がひっきりなしにやってきます

何もする気がしません

でも、ご飯は食べます

すっかり穀潰しです


そうそう、snap! vol.08 買いました!
今回はプロカメラマンがLOMOカメラで写真撮りました特集です
いろんなLOMOが登場して楽しいです
ただ、風邪でぼーぅっとしてるので、文字読んでません

今更みかん大量食いしてます←やっぱり穀潰しです



カシャッ!
げほげほっ‥ポチ!←勢いで、みたいな感じでお願いします(blog ranking参加中!)

集中

小さい人が集中すると周囲の声が聞こえなくなる
ただ‥‥「お菓子」と言うキーワードには比較的反応する


ただごとじゃないくらい脳みそがフル回転してます
次から次へと全く違う質の話しをされると、ついて行けません
マルチタスクでイロイロできるタイプの人間ではないのです
それを30分~1時間置きに色んな人が繰り出してきます

そこに突然「企画書は進んでるよな?」とか言われてもー

いま作ってる企画の性質上、
調査と分析と体験をしつつ案をむさぼり捻り出すことに
集中できないとヒラメキにつながらないっす

企画ってのはヒラメキが生まれると、上手く回り出すのです
それを妨害されると、ぼくの機嫌がどんどん悪くなっていく
だめだ、オトナに成らなきゃ!‥‥いや、そんなんムリだ!

みんなと同じ空気を吸っていてゴメンナサイ orz


カシャッ!
おねがいします!(blog ranking 参加中!)

ゆうげのマンション
[location:光が丘マンション]

土曜日からワンピースの映画が公開開始です
今回は原作者の尾田さん監修+友人が監督してたので観に行きました
深夜の2時15分からのレイトショーで観に行ったんですが
満席ですよ!(びっくり)注目度の高さが伺えました
ちなみに先着150人がもらえる、ワンピース0巻もゲットです
やった!早速1巻の前に並べてみました(すてき♪)

肝心の内容ですが、
お話が壮大すぎて時間的に尺が足りないように感じました
細かい配慮や、シーンのアングルなどは、境さんらしく面白かった!
キャラデザは僕の好みじゃなかったですが、
尾田さんの細かい設定などが細かく反映されたビジュアルは
かなり満足感たっぷりでしたよ
映画版になると、いつもお座なりな扱われ方をする
麦わら海賊団のメンバーの役所も、尾田さんの配慮が垣間見れて
それぞれにちゃんと活躍の場が用意されてました
脚本の伏線もわざとらしさはそれほど無く、心地よかったです
個人的には映画版にしてはかなり満足度の高い作品だったと思いました

こうして、若手の活躍の場がどんどん拡がるといいなぁ



カチッ!
ポチっとすればトイカメラ写真がたくさん見られます(blog ranking参加中!)

出航待ち
[location:水上バス・後部デッキ]

浜松町下車、日の出桟橋乗船、お台場へ!
水上バスに久しぶりに乗ってきました
海路を行くのは本当に気持ちいい時間です
水上都市、東京、えらいぞ!



カシャッ!
おねがいしますっ(blog ranking参加中!)

Rainbow Bridge Rainbow
[location:レインボーブリッジ・お台場]


映画ワンピースの監督が同級生だった件について‥

56巻を買って読んだ後、
最後の方のページに映画の事が書かれてまして
境宗広監督の顔写真が載ってました‥‥って、あれ、見覚えある顔だな
‥‥って! こ、こいつ、同級生や(爆)
彼の当時のあだ名は「境さん」(まんまやん!)

彼とは卒業制作のチームが同じだったわけですけども、
これには悲しいお話が背景にあったりします

ぼくは友人と数人で飛行機アニメーション作品を制作する予定だった
友人がチームの申請をして、ぼくがメカデザインやキャラデザインしつつ
コンテ作成に差し掛かったころ、卒業制作チームが多すぎるので
合併せよとの学校側からの指示があり、泣く泣く境さんチームと合流
人数の都合で、ぼくらの作品は埋没し、彼らの作品を作る事に‥
彼らの作品は「おじいさんのあめ玉」って作品で、ジブリっぽい
絵柄でちょっと泣けるお話でした
当時としてはよくあるシチュエーションです
評価は良かったです、でも、ぼくはとても悲しかったりしました

学院生活の最後に、卒業製作用にデザインした飛行機を
A2サイズのイラストボードに描いて個人展示をしました
その絵は、飛行機が滑走路に鎮座していて、
パイロットが主翼の下で翼に手をかざして点検している、という
飛行直前のシーンを描いた物です
かなり端っこの教室にポツンと展示していた作品ですが、
足を止めてジッと見入るように時間を割いてくれた人が何人もいました

ぼくはそれをぼんやり眺めて、
この飛行機‥‥飛ばしたかったなー、と考えてたのです



カシャッ!
デジイチの世界へクリック!(blog ranking参加中!)

秋と冬
[location:白子川付近]

12月3日は14回目の結婚記念日でした
ちびたちが手紙と手作りのフォトスタンドをくれました
なんて嬉しい事をしてくれるのか、と‥

フォトスタンドには11月にした
ちび2号の七五三の家族写真を飾りました
ちょっとサイズが合わないけど、かえって思い出になります


今日の写真は、葉が散ってしまった桜の木と、
ふさふさ葉っぱの木のコラボでお送りしています
色味はトイだけど、解像度は結構細かいizone550
このギャップがお気に入りすぎて飽きが来ない1台です

ポラデジの写真は今日でいったん終わります
ここんとこ、ずっとこいつにハマってましたが、
今日は久しぶりにデジイチを振り回してきました
てことで、今度はしばらくK20Dの写真が続くとですよ

とまあ、怠惰なぼくですが、
今後ともぜひお付き合いの程よろしくおねがいします



カチッ!
来訪ついでにクリックをお願いします(blog ranking参加中!)

奇跡の光
[location:Livin OZ]

この日は曇りでした
大泉学園のデパート、リヴィンオズの最上階で
ふと窓の景色に目を留めると、何かが召喚される途中でした
この時持ってたカメラは、ロモとポラデジ‥
や、やばい、召喚の光が撮れないかも(汗)

とか思いつつ、
露出をアンダーにして、なんとか光の筋が写ってました
ロモでも撮ってみたので、現像が楽しみです



カチッ!
ポチをお願いします(blog ranking参加中!)

はいきーもみじー
[location:交通公園]

あ、フライングの飛ぶじゃないです
白飛びの飛ぶです(笑)
ワイコンつけているので、周辺がしゅわっとぼけてます
フラッシュしたようにキレイに光ったので、ぼく的には大成功!
左下にチョイと木が入っちゃったけど、それも愛嬌ってことで

仕事、仕事ね、シンドイです
あー、なんか、やたらいろんな事がいっぺんに覆い被さってきて
渦中の人と、エライ人と、クライアント様に囲まれてます
もうホントに、ものすごくシンドイです

詳しく書きたいけど、さすがに書けない内容なので、そこは割愛で
ひとこと言える事は、何があってもゲームって最初から最後まで
面白い物を作らないとダメよ、マジで

ってことで、よろしくおねがいします



カチッ!
ぜひ!(blog ranking参加中!)

12
[location:東大泉]

団地の数字、この数字好きです
フォントの書体にしても時代によって様々ですが
とくに古い建物の書体がしびれます
しかも電線がこの景観によく合うんです
複雑であるほど、レトロでしびれます


さてさて、仕事の方ですが‥‥
次の仕事も決まらない始末で、不況の波の高さが伺えます
しかも、この状況でものすごく大激動なできごとが起こってしまいました
何と言ったらよいのか、一言で言うと、えー、
政権交代が発生してしまいました、って感じでしょうか

今までも相次ぐ政策不振によって、くすぶる火種は常にありましたが
火がついてしまった以上は、この流れを止めることは誰もできなかったのです
良くも悪くも変わらざるをえなくなったので、結果としては
ぼくに火の粉が降りかかってくるわけで‥‥ちっとも楽になりません

こうなったら腹をくくって、やるしかないわけなので、やりますが
小市民で腰抜けのぼくには高負荷なわけです
とりあえずは、1日1日をギリギリいっぱいな状態で消化してみます
応援よろしくお願いします



カチッ!
クリックでトイカメラ写真がたくさんあります!(blog ranking参加中!)

コスモスと横断禁止
[location:交通公園]

この組み合わせって、なんか異質で奇妙だけど、面白い
やっぱり、雨樹一期さんのようにはうまく撮れません
ここが、センスの差ってやつですね



カチッ!
ポチってくださいっ!(blog ranking参加中!)

老いた黄色
[location:白子川付近]

出る杭は打たれる、打つ木槌は潰される
どちらにせよ世の中に適応しない者は淘汰される
木槌が淘汰されれば何かが変わるのだろうか
また同じ事が繰り返されるのではないだろうか
もし木槌が淘汰されなければ滅びの幕が上がってしまう
滅びの恐怖に怯えながら生き続ける事になるのだろう
そこに酸素が少なくなっても最後まで幕の内側で‥


シリアス!いえい!



カチッ!
ポチもらえると感謝感激です(blog ranking参加中!)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 breg, All rights reserved.