写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

ぼやけた光

[location:井の頭公園]

ただボケているだけじゃなく、どこにも焦点が合ってない美しい写真
ずいぶんチャレンジし続けてみてますがいい感じに撮れません
井の頭公園に行った時、久しぶりに試してみたところ‥‥

う~ん、まだまだだなぁ、でもちょっとだけ、絵画感出てますか?


今日は雨が降でした
しとしと、さらさら、ざーざー、でも、帰る頃にはしゅっと止んでしまった
折りたたみ傘持ってると、雨は止むんです、不思議だ



カシャッ!
ブログ村ランキングに参加中です!バナーにクリックもらえると嬉しいです

コーヒーのミセ
[location:井の頭公園]

実は撮影しないでね、ってブラックボードもありました
撮った後で気付いたんですけど、お客さんとお店の人は
入れてないので、いいかなーって勝手に解釈しちゃってます
ごめんなさい

今週はちゃんと仕事することになってます
今朝、会社に行ったら、なにやら色々と打合せに引っ張り回されて
いままでとは違うカタチで新たな仕事のスタイルが始まった感じです
いろんな人のフォローしまくっていくことがメインになりそうです

でも、次の企画書を作成しつつ、会社内の改革をすすめて行っちゃって
半年後くらいには自分中心の開発タイトルを持ちたいと思ってたりします
目指すは自社ブランドタイトルです!

まずはこの不況を乗り越えないとなぁ


で、不況とか言ってる割には、4年ぶりのリフレッシュ休暇を撮るべく暗躍してます
なにげに、たっぷり2週間も、お休みをねじ込めそうです♪ えへへー
ちびたちは学校があるので、久しぶりに一人で実家に帰る事になりそうですが、
なんか落ち着きません
まー、そうなったらそうなったで、エンジョイしてきたいと思います

あと、ずっと使ってなかったので、エアエッヂを解約したんですけど(汗)
実家にいる間は、ネットにつなげなさそうです‥‥それはそれで困ったなぁ
ま、たまには電脳抜きのアナログ生活も良いかもですね

ノーパソは重いので持って帰らないことにしたいんですけども
ううーん、
でも、写真ストレージは無いと困るなぁ、あんな高いモノを買うわけにも行かないし
どうしよう‥‥(汗)



カシャッ!
素敵なカフェでひと息入れたいなぁ、なんて方はポチリとしてやって下さい

一輪サク
[location:井の頭公園]

黄色い色は膨張しますなー
けっこうローキーにしてるんですけど‥‥
もうチョイ階調あったと思うんですけど、黄色一辺倒ですな
なんとも、頑固な感じです

ソレはさておき、今週から出勤です
いやー、のんびり休みがあるって、すばらしいですね
(普通の事だけど)

かねてからやりたかったテレビ台の中の整理をしてやりました
古いゲーム機がたくさん入っていたんですが、
ちっとも使ってなかったので、この際、一気に片付ける事にしました

いや、もうホコリがスゴイのなんのって(爆)

テレビ台の前にカメラの本が詰まれまくってて、
ちっとも開けてなかったのにホコリって溜まるモノなんですねぇ
すっかり綺麗にしてテレビ台の前も土地が開放されました
おお、こんなに広い部屋だったんだ!(ぉぃ)

というわけで、平和です



カシャッ!
バナーをポチってもらえると、もれなくぼくが喜びます

玉入れ負けたー
[location:運動会]

朝7時起きで運動会に行って来ました
(奥さんは5時起きでお弁当作ってました!えらい!えらいぞー!)

ちび1号は6年生、ちび2号は1年生
今年が最初で最後、一緒の学校での運動会
たった1日で運動会イベント終了、楽ちんです

とか言いつつも、午後の日差しはなにげに強くて、きつかった
さらに、木曜のTGS、金曜の羽目を外したお散歩の後遺症が
後を引いていて、早々に足は棒‥

休憩を挟みつつ、なんとかビデオ撮影を完了させ、帰宅と相成りました
ちび1号は、小学生最後の運動会とあってちょっと感慨深いモノがありました

写真はちび2号が、玉入れで敗戦し退場直前のご不満そうな表情
まったくもって表情豊かで面白いヤツです



カチッ!
ポチッとするとトイカメラ写真のブログがたくさんあります!

MARUMI CLOSE-UP+4
[FA43mm Limited + MARUMI CLOSE-UP+4]

練馬区役所へ健康診断に行ってきました
身長が伸びてました!やった(朝早かったからか‥)
体重が減っていてびっくりしたけど、顔のお肉は増えてる気がします
とりあえずは血圧も正常値(低め)だったし、問題無さそう

溜まった休日出勤分を消化すべく会社はお休みしてたので
そのまま遊びに行くことにして、新宿→吉祥寺へぶらっとくりだしました
久しぶりの井の頭公園へ、お花を撮りに行ったんですけど、
ほとんど咲いてなかったです‥‥、もう、秋ってことなのかな?

吉祥寺のヨドバシカメラって
新宿の店舗とは違って商品のラインナップがちょっと独特です
たぶん地域にそった内容にいくつかシフトしているからなんだと思うけど
ぼくはけっこう気に入ってます

今日は、昨日行った「mamagoto展」で
会場にいらした、雨樹一期さんからお聞きしたレンズフィルターを
物色してみて、いきおいで1枚購入しました
ご本人が使っていたフィルターと、たぶん同じ物です
LOMO LC-Aの撮影でワイコンレンズ代わりに使ってるとのことでした

企業秘密でしたらごめなんさい!(汗)

ぼくはフィルター倍率+4をチョイスしてみました
(雨樹さんが持っていたのは+4じゃなかったと思いますよ)

で、早速試し撮りしてみました
43mmLimiなので、ぼけぐあいもトロリンちょな感じになりました
こ、これはハマりそう!

またまた面白いおもちゃを手に入れてしまいました( ̄ー ̄)ふふ
ちなみにフィルター径が49mmのモノを購入したので1000円くらいでした
やすいー



カシャッ!
ボケすぎって方も、被写界深度浅いの好きと言う方もポチッとお願いしますー

薄曇りの白子川

[location:白子川]

だらだらしまくった5連休
あー、なにもしないをするのも大変だったなぁ(なんだそりゃ)

何もしないってことは
なにはなくとも、とにかく引き籠もってみようと思った

しかし、結果として
ぼーっとして時間を消費するのはすごく疲れる

なので、ドラクエ9をしてみたり、ネットサーフィンしてみたり
洗濯物をとりこんでみたり、空を眺めてみたりしてみたけど‥
何もしないことをするのは、ホントに難しかった

まー、意欲的に何かをしないことで、代用してみよう!
ってことで、そういう意味で、何もしてみなかったけど
なにかと奥さんの手伝いをしてみたりしてしまうみたいです

結論として、何もしないをするのは出来ないってことで、
ファイナルアンサーとしたいと思います

あしたは、幕張で東京ゲームショウの業者日なので、
行って来たいと思います
お会いできそうな人、ぜひ現地でお会いしましょう~!



カシャッ!
ぜひぜひポチッにご協力をお願いします

橙コスモス
[location:光が丘公園]

コスモスの季節がやってまいりました
なぜか近所ではオレンジ色のコスモスしか見ないんですけど

ま、いいか

風がそよそよ吹いていて気持ちのいい気候です
でも、ちょっと動くと汗かいたりして、運動するにも適度な感じ
こんな日なのにぼくはお家でのんびりしてます

ちびたちの遊びに適当に付き合わされ、集中して何かをする事もできず
ってことで、ネットサーフィン中です


あ、そういえば!
Twitterに独り言流してたので、すっかりすっぽり忘れてました

仕事の方ですが、完了しました!

ロットチェックを無事通過して、製品化が決定しました
いやぁ、おかげさまで気が抜けまくりです
とりあえず、ずーっと忙しかったので、何もしないことをしてます
一生懸命なにもしないぞー!

ゲーム内容的には、任天堂DSのソフトで、アクションRPGです
巨大なモンスターを相手に戦うゲームですが、モンスターから吸収した
アイテムを使っていろんな性能にリアルタイムに変身することができるんです
頭を使ってモンスターの弱点を探して戦うって感じでプレイします
DSワイヤレス通信で協力プレイもできますよ

ちなみに、現在放送中のアニメーションのゲーム版です

全く同じ内容ではないですが、
アニメから反映された設定や要素がゲームに入ってたり、
逆にゲームからアニメに反映された設定や要素もあります
ずいぶん前からほぼ同時に作り始めたので、どっちも愛着があったりします

今週末にある「東京ゲームショウ」の6-C1ブース内にひっそりと展示される予定です

気にしてもらえると嬉しいです



カシャッ!
お花が好きな方はぜひポチッとしてみて下さい



柿
[location:大泉学園]

数日前のできごと‥
冷蔵庫開けたら暗かった‥

え、これって、逝っちゃったんですかね、あぁ、そうですか、へぇ~(;ー;)

とか思ってたら

なんか冷気はあるみたいで壊れたわけじゃなかったみたい‥
で、奥さんがヤマダ電気に行って電球くれって言ってみたところ、
こんな珍しい電球なんか売ってるわけないでしょ!って言われたらしい

とりあえず取り寄せてもらって、今日取りに行ってきました

お散歩がてら、歩いていったら柿がたわわに実ってました
オレンジ色の丸い実が可愛いやら綺麗やらで
自然の色ってホントに綺麗だなーって感動させてくれますねー
フェンスが邪魔で、ぼくの好きなアングルで撮るとどうしてもフェンスが‥
仕方がないので、なんか平凡なフレーミングです

でもなんか、こういうのもいいなぁ、素朴で



カシャッ!
柿のオレンジって綺麗ですね、ぽちっって感じでどうぞ!


腐海の植物
[location:光が丘公園]

自転車で40分くらいかけて光が丘公園までサイクリング
光が丘公園は半年?いや、1年ぶりくらいかな?
草原や丘がたくさんあってピクニックにも最適な感じです
昨日行ってきたんだけど、ものすごい人でした(びっくり)
シート広げておべんと食べて遊んで休憩する感じ?
のんびりすごせました

途中でかくれんぼしたんですけど、隠れてる間にものすごい蚊に刺された
う~、かゆいかゆいー


東京マグニチュード8.0」この前まで放送してたアニメです
全11話と1クールに満たないくらいの短さだったけど、全部観ました

お話が実にリアルで、ずいぶん長く住んでいる東京で大地震が発生したら
大変な事になるって想像してはいたけど、こんな惨状がちゃんと描かれてて
それが目にできる事は素晴らしい事だなーって思います
最後の方は予想外の展開で悲惨な事もありますが、現実の一部と思ったりして
そういう事もあるかも知れないって思うと人事と思えないシナリオでした

深夜放送でしたが、もっと沢山の人に観てもらいたいなー、って思います
ちなみに、ちびたちにも見せたら、ちび2号は何度も号泣してました
感受性が豊かだなぁ‥


カシャッ!
ポチるとデジイチ写真がたくさんみられますよ

あしーず
[location:西武線+カクヨウ ワイコンレンズx0.7]

百合園を観に行った電車の中
ちび2号と一緒に、変顔しまくって写真撮りまくってました
アホな親子だ

それはともかく!

た、たいへんです、発売日と同時にコンプリートブック発売です!
久しぶりの攻略本なので、ちゃんと校正チェックできるのか心配‥
そんなに細かいデータ公開しちゃったら、ゲームより頭がバグりそうです
やばいなぁ



カチッ!
ひざ小僧見ちゃってたら、ポチッとよろしくです


緑かぶり
[location:大泉学園]

あ~~~~っ、ふぃ、フィルムで無心になって写真撮りたいっ!



カチッ!
トイカメラ風のフィルターもアリですよと言う方はポチッとおねがいします

観覧車と空
[location:西武園遊園地]

DNPのフィルムも生産終了になりました
この青みがかったコントラストの低い独特な色味の写真も撮れなくなってしまいました
観覧車を撮ってもこんなに地味になっちゃうんですけど、好きなんですよー
風化したらもっといい感じになりそうです
フィルムが無くなるのも、風化するのも同じ風に考えられたら、残念じゃなくなるかな

何はともあれ、買い貯めておいたフィルムも、あと数本になってしまってます
いつまでも心に残る写真が撮れたらいいなぁ


カチッ!
クリックするとトイカメラの写真が沢山みられます

Bench
[location:旧岩崎邸・撞球場前]

明治、大正、という時代は、ぼくにとって理想的な時代です
このベンチにしてもそうですが、日常使うものをステキに再利用しちゃって
テラスに置くなんて、粋じゃないですか

なにげにタイルも斜線上に配列してるところは好感度高いでしょ
派手でなく、地味でない
この丁度良いところへ収まる感じがぼくの感性に馴染んだりします


カチッ!
ポッチリしてもらえると、モダンに嬉しいです


フジテレビ 2009年
[location:お台場]

フジテレビの建物と言えば日本ではなかなか有名な造形物ですよね
ぼくはこの建物のメカニックなトコが好きなので、ここに来るとつい撮ってしまうわけです
水上バスからお台場にアプローチしたのは初めて、もちろん、このアングルも初めて
てことで、真正面写真を沢山撮ってしまいました


カチッ!
ポチ! で、ぼくのランキングポイントが加算されます!
9.06 am4:58
9.06 am4:58 新大久保駅
9.06 am4:58 半熟朝焼け
[location:新大久保駅ホーム・+カクヨウ ワイコンレンズx0.7]


カチッ!
徹夜明けは、ポチッとするとちょっとすがすがしくなります(ウソです…ごめんなさい)

階段とちいさい人
[location:池袋・ImportMart]

実はクマの縫いぐるみショップへ出掛けた時のひとこまです

ちび1号、2号とぼくの3人でビルの中で迷いました
でも吹き抜け階段がたいそう楽しかったちび2号はおおはしゃぎ
あんまり楽しそうだったので、こっそり撮ろうと思ったらばれました

ちちもみればいいのにー、と
しきりに言ってましたが、ぼくは怖いので遠慮します…です、でした


カチッ!
高いトコ苦手じゃないもん!苦手でもポチッとよろしくです



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 breg, All rights reserved.

