写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

「鬼子母神」狛犬さん
[location:雑司ヶ谷「鬼子母神」の狛犬さん]

沼ぼんさんのブログで週末になると現れる狛犬さんの写真に影響受けました
ぼくがふらっと行く所って言うと、この雑司ヶ谷の鬼子母神くらいしかないので
とりあえず、通勤中に立ち寄ってみました

午前の日差しでいいかんじに影が差しました(満足)
とにかく見分け方がサッパリ判らないので、とりあえず撮ってみたです
毛っぽい部分の造形がくるくるしてます(かわいい)


カシャッ!
くるくるの狛犬さんがきらいじゃないって人はポチッとしてみてください


>> Read More
筋雲反射(白黒)
筋雲(カラー)
スーパーカー(3輪)
[location:お台場]

クロス現像で真っ黄色になってしまった白いミゼット
最近よく見かけるんです、昔はよく走ってたなー


ところで、10月1日にグランツーリスモが発売されるぞーっ!
PSPだぞーっ!もちろん、86レビン育てますので、誰かTAで燃え上がりましょー!
あ、通信対戦でもOKですっ!

今回の車種は800車種!カウンタックLP400とか入ってるデスよ!
ヨタハチも入ってるかな?あぁ、ワクワクしまくります


ミゼットは…



ないか…w
錆び(デジハリ)
[location:東映撮影所]

縛られていると思えばそうなのかも知れない
護られていると思えばそうなのかも知れない

ようは受け取り方次第ってことなのかも知れません

ちび2号、爆ウケで撮る
[location:中央公園]

ちょっと強引に、半ばむりやり仕事を休んでみました
最近すぐ疲れるんですよ、体力低下が著しいのか、なにやらもどかしいです
仕事も長く続けられなかったりするので、ちょっと迷惑かけてるかも知れない…
てことで、休んでみた

家族みんなで中央公園に遊びに行き、帰りに華屋与兵衛でゴージャスに
ご飯食べてみました(我が家にはゴージャスなのね^^;)

とりあえずお日様の日が射す時間に遊べて良い一日が過ごせました
K2+Tessar+CENTURIA200で、銀塩写真も撮ってきました
1~2段くらい明るめで撮ったので、プリント時には自動補正はちょっとにして
って言うのを忘れないように気をつけないとなー
次に入れてみたフィルムは初めて使う、Kodak Ektar100(ネガ)です
とても粒子が細かいので繊細な写真が撮れるとかって言う噂です
なのにTessarで台無しにならないように、気をつけないとなぁ…(汗)

デジイチも持っていってたので、色々撮影しましたが、Ektar撮り終わって
2本同時に現像出して上がってくるまで、そっちも封印の予定です
我慢できなかったら、放出しちゃうすかもw

葉影
[location:早稲田大学前・23:00]

今日、親友から電話があって、
お茶の水の楽器屋さんで行われるインストアライブに誘ってくれた
でも、あしたも仕事でしかもカギ当番なぼくなものですから
泣く泣くごめんなさいした

久しぶりのミュージックに触れる機会だったのにっ!
生ミュージック聴きたいぞよーっ(≧□≦ )

仕事帰りにVillageVanguardに寄って「羊毛とおはな」のCD買いました
ヴォーカルの、はなさんの透き通るような声がとても心地よいのです
初のライブCDで、ヴィレヴァン下北沢店でのインストアライブ収録モノ
「LIVE AT VILLAGE/VANGUARD」(←視聴できます)です
ほかのメンバーは、スティールギターのいちかわさんと、ハープのさのさん
とてもアコースティックでシャンソンやカントリーやブルースなイメージです
いろんなコピー曲をアレンジして演奏するんです

とりあえず、アルバムもそのうち抑えたいところです

K2+JenaTessar(デジハチ)
[location:ぼくの腰]

とりあえず、CENTURIA200/24 入れて、Tessarでおめかししてみました
スチールボディにゼブラ模様のレンズ、かっこいいなぁ(デレデレ)

そうそう、ちょっと話題になりつつあるニューカメラのLUMIX GF1(仮)
μForeThirds規格で、OLIMPUS PEN E-P1より小さいとかって言う噂です
これねー、きっとLeicaが高額バージョン出すんでしょうけど、魅力的すぎます
マウントアダプターがすでにたっぷり出まくっているので、購入してみたいです
そして、PENTAXのLimitedレンズで撮影三昧!とか…(妄想中)
お気に入りのTessarも付けられちゃうのと、E-P1より小さいので本気で妄想中です

まー、買わないですけどねっ!(;ー;)

お花と女神
[location:お台場]

「3月のライオン」買いました
すごくあたたかいです

毛糸(デジハチ)ちび2
[location:Livin OZ 大泉の手芸コーナー(ちび2号撮影)]

じつは昨日お休みしてました
OZをぶらぶらして映画「アイスエイジ3」を観た
なんか、すごく充実した気分になったのです

あさがお再び咲いた
[location:自宅]

ぼく「ちびー、ちび2号ー、あさがおがたくさん咲いてるよー」

ちび2号「おふぁよー」

ちび2号「…!?」

ちび2号 ドタドタドタドタ!「どれどれー!?」

ちび2号「おお、ムラサキ色とモモ色がいっぱいついてるっ!!」

ちび2号「‥‥‥‥」

ぼく「ん? どーした?」

ちび2号「これ、さきすぎっ! 水あげるのたいへんじゃろーがっ!」

ぼく「‥‥‥‥(汗)」

ビルに咲く花火
[location:新宿から見た神宮の花火(たぶん)]

6秒くらいシャッター開けてみました
きれーですが、これ以上大きな花火は見えませんでした
ざんねん!

google map のピン
[location:池袋駅・JR改札内]

だれがピン打ったんだ!
ジャマでしょうがないじゃまいかー!

…つか、覗くと何かおもしろい物でも見れるんですか?(ウズウズ)
ことしも子供生まれました

[location:自宅の隣の川(白子川)]

今年も子ガモが生まれました
川の流れに翻弄されてわたわたしてる所が超可愛いです

ちび2号のアサガオ咲いた!

[location:自宅]

夏休みが始まったころに
ちび2号が学校から持って帰ってきました
ちゃんと水をあげて育ててたみたいです

なにいろが咲くかなーっ
アカかピンクがい-なーっ
はやく咲かないかなーっ
あしたさくかなーっ

って毎日言ってたけど、
咲いたのはムラサキいろでした
とりあえず、満足みたいです(笑)

めだか雲

[location:空]

暗い空
周辺減光に見えるけど、単に空にグラデーションがかかってるだけ
これも夕方の空です


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 breg, All rights reserved.

