写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

初雪2009
ついに降った!
写真をクリックして大きいサイズで見ると判ります!
「はつゆき」ってひらがなで書くと、艦船の名前っぽくてちょっと好き…

とにかく電車が遅れるし積もらないしで、ちょっとはしゃげなかった(汗)
でも雪は雪!寒かったなぁ…うずうず
fullCollar

雨に濡れたアスファルトの照り返し
その色彩、嫌いじゃないんだからねっ

もう、疲れました

疲れたけど、まだまだ走るよー
走るしかないんだしね
走るしかできないし、走り続けますって

ますます
紫燃ゆ空

そのずっと先には…
ひし形の反射角に映る窒素粒子が広がっていた
★光

新宿は雲に覆われていた
そのずっと先は…
早桜

春一番の日
最高気温17度に驚いて一気に開きました
毎年この桜の木だけ早く咲きます

早咲きの桜の木
Lunchtime

川工事中

ウチの横にある白子川は川底の工事中です
草ぼうぼうになるのが好きなのにな
ちゃんと水が流れるようにするためには仕方ないんだろうけど
残念です

色んな原因が重なって仕事が遅れてます
精神的に追い込まれた感じになってて写真が撮れないです
そういう気分になれなくて(汗)

今日はちび2号と留守番をしなきゃいけなくて仕事は休み
あしたは仕事

ふぅ…
えんとつ

こういう風景って昔ほど見なくなっちゃったなー
そんな風にノスタルジーに浸ってたら町のあちこちが大事に思えてきた
変わっていく景色、変わらない景色、東京は割と前者に当たると思う
固執してたら悲しい気分になりまくっちゃうかも
でも写真に撮っておくと、なんだかちょっとだけ安心する気がする

いつかぼくだってHeavenに旅立つ時が来る
そういうノスタルジーを残しても意味無いのかも知れないけど、
ふとしたことで誰かの目に触れることがあったりしたら、
その人は何を思うんだろう
いままでに創作した物が何らかの形でネットの片隅で残ってて
いつか誰かの目に触れたりして、その誰かの心をちょっとだけ
揺さぶったりできたら、なんか素敵だなーって思うんですよ

いつまで残るか全く持って不明ですけど
色んな所にぼくの痕跡をそのまま残しておきたいと思います
小説、イラスト、写真、ゲーム、音楽・・・
電子のホコリみたいな存在になって永遠にさまようわけです


実際ぼくが生きた証は、ちびたちだけで満足なんですけど


あ、なにを隠そう、いま仕事中です(爆)
はっぱ生えたよ!

おお、生きてた!?
間接照明

いいかばん

タワレコでCD買ってきた
PETROLZの「EVE2009」というミニアルバムと
「michiko e hatchin」のサントラアルバム

ペトロールズの方は、
ライブで聴いたイカした曲が入ってなかったけど
とにかくギターにベースにドラムにテクがすごい!
LittleCreatures以来、
聴いてて飽きが来ない邦楽に出逢えたって感じ

ミチコとハッチンは深夜アニメなんだけど
ブラジルを舞台に親を捜す女の子のお話しで
すごく独特なカット割りで展開するクールなアニメです
BGMがブラジル中心と70年代の音が心地よいのも
ポイント高い!

当面ぼくの耳と脳を満たしてくれる音楽がやってきた
仕事中にアドレナリます


写真は、サイゼリアの階段照明と、
LOFTでみっけたカバンのプレゼンボード
今時お店のレイアウトで手書きのプレゼンボードを
採用するのも珍しいなーと思ったです

それにしてもこの左下のカバン、ちょっと欲しいです
じつはリュックになってるらしい・・・
ノートPC入るなぁ、うーん、入るよなぁ、いいなぁ
天使
70年代の楽器やシンセやアンプの音がサイコーにイカしてる
ぼく自身はフルートとハープの音階が奏でられる
ハープはBがサイコー(おっと、ハープってハーモニカのことね)

一人で居るときとか夜中に突然やりたくなる
夜中はCD聴いてガマンするけど、昼に一人の時は音を出してみる
知ってる曲はブルースやジャズ、あとロック
フルートでも意外とノれる
つか、音楽は年齢とか国籍とかカンケー無くノれるもんだと思う

ゲーム作ってても、BGMってのは切れないモノで
BGMリスト作ってるときはかなり妄想の世界に浸れるからシアワセ
コンポーザーと打ち合わせして上がってきたBGMが
いい意味で裏切られた格好良さを出して仕上がってるときはサイコーだ
このときこそ、サイコーにモチベーションが上がる瞬間なんだ

残念だけど最近のコンポーザーはゲーム一筋の人が多くなってきてて
裏切ってくれることが少ないのが悲しいんだなぁ
また、昔のこだわりありまくる知り合いと仕事したいって思う


最後に、天使ってヤツはいつだって無垢だナ・・・
キリン!?

帰宅中にみっけたクレーン車?
キリンでした(笑)
アスファルト

夕陽に反射するアスファルト・・・

風邪が悪化して会社休みました
昼に、いいとも見たあとからぼーっとしてたので
ずっと寝てたけど夕方起きてみたら熱が出てたりした
順調に悪化してますねぇ、あはー

ゲームしたり本読んだりしても集中力が続かず、すぐ断念
べ、べつに、眠かった訳じゃないんだからねっ
circle

大泉学園駅の南口、この円形がとにかく好きで遠回りでもココ歩きます
夜は空中歩道の裏が照らされるライティングがちょっとキレイです
黄色いタクシーがNYを彷彿とさせますけど、酔っぱらったおじさんは
おもいっきり和風だったりする(笑)

風邪、順調に悪化してます♪
今日は夜9時をまわった頃から、鼻がずびずびして集中力続かず・・
けさは起きられなくてちょっと遅れたけど、あしたは大丈夫かな?
ふー、まいったにゃー

深夜のアニメ、ミチコとハッチンに、はまってます
絵のセンスもいいですが、特にBGMがイカしてます
さぼさぼ

大泉学園駅の近くにある「ゆめりあ」の中にある
雑貨屋さんでみつけたサボテンくん
にこやかに買ってくれアピールしてました

買ってー、買ってー、買ってよー、買ってー、つって


サボテン育てたい病にかかってます
あぁ、喉めっっっっちゃ痛いです
クモナシ

どうやら、ついに、風邪ひいたようです・・
ふらふらしますー

うう、まいった

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2009 breg, All rights reserved.