写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

回転レーン

ぼくの好きな場所のひとつ
席に座って待ってるとどんどん流れてくるのが楽しいです
ときどき乾いた悲しいブツも流れてきます
意外なモノも流れてきます

でも、やっぱり鮭が好き
最後はわらび餅でシメます
とか言って、最後に生サーモン食べちゃう、ぼくなのでした
かもめーーーーーーーっ

なぜにこの鎖の上にだけ並ぶんですかー?
仕事が忙しすぎて何が何だかわからないで、生きてます
とりあえず、ぼくもこの鎖に並ばせてほしいです
梅の木

ペンタックスの絵作りはポジフィルムの色味
クリアで繊細でフィルムの粒子感を写真に焼き付ける
FA43mm Limited レンズを通して気が撮れる

いつも撮影の帰りに写真を見ながらそう感じます
コンクリートと葉っぱ

最近早起きして出勤してます
7時起きです
ぼくにとっては、あり得ないくらい早起きです
でも、ちび1号は小学校に登校した後です

朝の光は少し青みがかっててキレイですね
お洒落なテーブルにお洒落な雑貨を置いて
ブツ撮りしたいです

会社じゃー、開発機材しかないしなぁ・・・
がっかり
浅草駅ホーム

浅草のおばちゃんは、大阪のおばちゃんと似ている
電車の中でも子供を叱りつけるところは、まさに浅草ノリなのである
うるさくして、ごめんなさい^^;

髪の毛が伸びすぎて昔の江口洋介みたいな髪型になってきたので
奥さんに髪の毛切ってもらいました

デビュー当時の広末涼子みたいになった・・
蝋梅

向島百園に行ってきました
ロウバイはまだ少ししか咲いてなかったです
早咲きの桜が見られて、ちょっぴり春をさきどりしてきました
1号機
DxO FilmPack2.0 NeoPan Across100 で現像
物思い

DxO FilmPack 2.0 で、クロス現像
ちょっとさりげない感じにクロス現像かかった感じで大成功!

あぁ、フィルムでも早くやってみたいなぁ
いま、LOMO LC-Aに入れてるポジフィルムを現像するときは
クロス現像するって決めてます!
ええと、どこですればいいかは、まだ決めてません(爆)

自分でやっちゃうかー、とか目論んでみたり・・

雨、よく降るなぁ・・・ふぅ

古銭と赤いヤツ

古銭はお守りになります
うちには古銭を繋げて剣をかたどった古銭剣があります
ドアの反対にあたる壁にぶら下がってます

魔除けになるんだとか

これも、ふ、風水?
雑居ビル入口

昨日の写真の駄菓子屋さんが入ってたビルです
色んなテナントが入ってておもしろかったですー
当然ながら、この入口を見て入らずには居られなかったわけです

おそるべし、この塗装の剥げ具合・・・
惚れてまうやろー!
駄菓子スキ

日曜日は、横浜の元町に行って来ました
中華街に、港の見える丘公園に、山下公園、全部歩いて制覇
でも曇り・・・

中華街の駄菓子屋さんが入ったビルは横浜の粋な造りでした
淡いペイントに木造とコンクリートの調和がいい感じ
すごくミニな肉まんを4個たべました、全部おいしかったなー
ぼよーん

いってきまーす

実は最終電車ちょい手前す

え?なに?

なんだか、鳩がシリーズ化してる気がします(汗)
鳩胸が強調されてて、ステキ♪
車庫

ええーと、とにかくすごいんですけど・・・
Polaroid a530

ちょっと、色々あって買っちゃいました
ポラの新しいトイデジ、a530です(≧ー≦)v
ちいさくて軽い可愛いヤツですよ
空とシグナル

池袋の・・・
上を向いて歩くと、ちゃんと青が見えるもんです

#FC2小説、というサービスが開始されたので、ぼくも参加してみました
 自前の小説を連載してますので、お暇があるかたは、右のリンクの
 「■ぼくの小説連載中」をクリックです!ぜひ感想をよろしくです(爆)
#robot001


Photoshopにてラクガキ・・
棘

世の中はすべて、しがらみの中で起こっているのです

それは出ることができない檻、逃げることが出来ない現実
ちいさな棘がぼくらを突き刺し傷つける

でも、それでいいのです

もがき苦しんで
小さなシアワセをたくさん見つけるから・・・

それが、ぼくらのシアワセなのです

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2009 breg, All rights reserved.

