写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

軍艦ビル

このビル、絶対に対空迎撃ミサイル搭載してる気がする
赤い一輪車

大好きな赤い一輪車
子供にはこんな風に見えているのかも知れませんね
夕波

GX100の描写には驚くばかりです
買って良かったって思えるカメラだったなー
リコーの絵作りってのはやはり好みです
GR Digitalも本当に気になるカメラ…GRレンズ試してみたいなぁ
デジイチとかも作ればいいのになぁ、Kマウントで♪
花ノ国

すっごい風でなかなかちゃんと撮れなかったりした
一瞬だけ風が止まってぶれずに撮れたキセキの1枚です!(笑)
白い、いいなぁ
Ricoh GX100 | Comments(4)
Tags[
ふたり

通路の奥に突然現れた二人
付き合って長いのか、ぎこちなさを感じさせない距離感で並んで歩く
友だち関係なのか恋人関係なのか、どっちだろー
こんな風に落ち着いた関係は見ていて心地よいものだね
うんうん
秋と観覧車

毎年一回は撮る観覧車
なぜかコスモスと一緒に撮ってるみたいなので、秋っぽい印象です
ものすごくアナログな感じがたまらなく好きだよ
きっと、未来っぽいデザインになってはいけないモノなんだと思う
葛西臨海公園の橋と光

誰かの希望を押し潰すのは光を見失った迷い人
目を伏せないで
希望はどこにでもある
見ようとすればそこに射し込むものだから
Ricoh GX100 | Comments(2)
Tags[
コスモスー

ぼくの好きな写真家さん、雨樹一期さん(LOMO日和)っぽいフレーミングにしてみた
もっと明るく撮った写真もあったけど、この暗さがぼくっぽいなと思って…
タイトルは、コスモスって言うとあの人を想い出すからです
だれなのかは、秘密です
鳥壱

鳥弐

鳥参

鳥四

電線で鳥が屯ってた
爆撃が怖いので下通りたくないなーと写真撮ってたら
ばっさーって飛んでった

おどろいたー(汗)
夕焼け

東京のは淡い
気の問題なのか都市独特の気温の問題なのかわからない

でも何故か時々この不健康そうなが好きになる

ぐるー
スターゲイト!
柵

帰り道、マンションの柵、信号の光を反射してカタチを浮き立たせる
ちび2号(ノーファインダー)

K100Dを久しぶりに持ち歩くようになって
ノーファインダー撮影にハマリ気味です
これがうまく撮れるようになると
新しいスタイルが身についたようで楽しくなってます
うまく撮れるって言っても
ちゃんとフレームに被写体が入っていることって言うだけだけど^^;

K100Dの画像仕上げ設定をナチュラルにするのがマイブームです
PENTAXの色って感じがします
池袋ラケル

シポラタソースのオムライス

ちび1号の用事で
池袋のジュンク堂書店へ行った帰りにラケルでランチを食べました
けど昼時なので20分ほど待つ羽目に…
メニューをもらってちび2人と3人で喋っていたらあっという間でした
ラケルのライスはほんのりカレー味、これがクセになります

あと、ラケルパンが絶品です
お持ち帰りも出来るのでお近くにラケルがあったらお試しを!
って、有名なので、みんな知ってるか(笑)
ちび2号がホットケーキと一緒にラケルパンを頼んだので
少し分けてもらいました
めっちゃ、おいしかったぞう!
空とマンション

小さい人と水

マジックアワーの街灯

今日は組み写真です
吉祥寺から三鷹まで歩いてみました
ちびたちからはブーイング
でも、歩いて楽しかったろ?

ちび2号「つかれたから、あまいものをたべさせろ!」
ぼく「はい…」

拡がる赤

今日の夕焼けはすごかった
雲が立体的で放射状に拡がっていた
なんか侵略されそうな雰囲気でした
ねこにゃー

のびのびしている、ねこにゃーの写真です
近所でよく見かける、すごく人なつこいヤツです
あぁ、ふさふさで気持ちいー
切り株

一度は伐られたのかな
それとも2本生えたので片方を伐ったのかな
どちらにしても、まだ生えようとしてる
カメラ日和風

かってきたよー

中央公園に遊びに行ったときの写真です
ちび2号が自販機でお茶を買って帰ってくる途中です
見事にピンぼけ(笑)
でも、ゆるい写真になって、ぼく的には満足の1枚でした

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 breg, All rights reserved.