写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

苔と抜け殻

中央公園の苔の場所
ワイコンを付けると結構寄れるのでこう言う写真が撮り放題
撮った時は気付かなかったけど、密かにセミの抜け殻が草についてました
拾って帰りたかったなー
水の流れ

中央公園の噴水
小さい子供たちが水浴びをするように整備された場所です
警備員も常備していて意外と安心なのです
先週の火曜日、暑かったこの日にちびが入水して遊びました
また暑くなるかわからないし、遊べて良かった^^

ぽっとんぼ

ちび1号の運動会
最高気温23度、曇天・・・のはずだった
東京のくせにクリアな空、青くきれいな空が見えるねぇ

で、終わってみると・・・
雲間から差し込むものすごい日差しのおかげさまで
顔が真っ赤っかの日焼け星人になってしまったです
あぁ、痛い(;ー;

写真はシートで休憩中
飛んできた赤トンボが水筒にぴたっととりついた所を激写しました
秋ですねー
6人会議用ベンチ

大久保の6賢者が
箱根山を眺めて大久保の将来を語り合う
そんな場所なのです

たぶん・・・
苔

苔好きにはたまらない苔接近写真でございます
600万画素で、ファインシャープネス設定にしたら
この解像感が実現できました
もちろんレンズは、FA77mmLimitedです
この組み合わせは、たまらないものがあります♪
かげ

誰も乗らない場所にあるブランコ

道の先にある3つのベンチ

枯れ葉の公園で遊び疲れて影を眺めたあの日
ジャンプして二人乗りしてふられたときに乗ってみたブランコ
帰り道にいつもショートカットした剥げた芝生路

想いだすあのころ・・・
自転車で

自転車で中央公園に遊びに行く途中
奥さんとちび1号の自転車を待つ間になにげにシャッターを切った
こう言う気は、ぼくの心を穏やかにしてくれたりします
週の中日のお休みはなんだか、心地いいですね
3つめに棒

ここは大久保の公園にある水飲み場
・・・の成れの果て
前に来たときはちゃんと水飲み場だったのに
この日はすでに解体済み?
とにかく、入っちゃいかんよー、状態でした
誰かが3つめに木の枝さして行ったっぽいです
こんなコトするのは、たぶん小学生(笑)

明日お休みです
K20D+FA77mmで写真撮るぞー!
でも、どこに行くか決めてないのでした

そうそう
最近、巨峰カルピスにはまってますー
クセになる爽やかさ♪
ボケ最高!

週末は天気悪くてちっとも外に行けませんでした
仕方がないので自宅の片付けの続きを再開(やっと)
要らないモノをどんどん捨ててみる
そしたら、部屋がちょっと広くなりました

火曜日は、秋分の日なので
お休みできたらK20Dに77mmつけて何か撮りに行きたいなぁ
カモかもー

[ちび2号撮影]
Ricoh GX100 | Comments(6)
Tags[
LC-1装着

LC-1装着のまま、GX100起動

GX200/100専用自動開閉レンズキャップ「LC-1」です
ちび2号にカメラを貸すときに使用するために購入してしまいました
起動するとガショッと開くこのギミック、メカ好きにはたまらないです

と言いつつも・・・
実はこのキャップちょっと隙間があるので買うつもりなかったんですけど
彼岸花を観に行ったときにちび2号にカメラを貸したら
キャップを落として転がしまくってたので購入を決意しました

使ってみると、いちいちレンズキャップを外さなくていいので便利です
GX200/100を持っている人は、ぜひオススメしたいガジェットです

[撮影:K20D+FA 77mm Limited]
みどり

壁だろうが
柵だろうが
コンクリートだろうが
レンガだろうが
大木だろうが

とにかくどこまでも登っていく葉っぱと蔓
生命力の高さをガツンと感じます
薪・・・あつめました
会社の近くにある公園につまれまくってました
まだまだ成長中です
薪の間から木が育ってますが、そんな長期間放置してるのかな
木になる、いや、気になる積みモノでした
彼岸花
彼岸、またの名を、曼珠沙華
華やかで気高いその容姿は誰もが息をのむ美しさです
人の魂が宿っているようなやさしい存在感があります
紫空気

初めて Sigma MF28mm F2.8 を K20D に付けてみました
もともと変な描写のこのレンズ、やっぱり面白い写真が撮れました
WBはいつものお気に入り設定で、青赤い写真を狙ってます
明日はどうなるんだろうってくらい退廃的な感じが…(汗)

とりあえず、仕事は楽しくなってきました
イイモノが出来上がる感じ!久しぶりの感触です^^
DSでもここまで出来るんだなーって驚きもプラスされてます
ハイキー蝶蝶

ちょうちょ発見、すかさずパチリ!
PCで見て初めて金網があったことに気付きました(汗)
いい感じじゃんっ!

なんかちょっと棚ぼたな気持ちでした

35mmだと、そんなに近づけず、ちょうちょが小ぶりです
けど、緑に黄色のアクセントバランスは丁度いいのかも?
そういうことにしておきます( ̄ー ̄;
おはよー

こんにちは

こんばんは

ハイキーで蕾

SMC MF35mm F3.5 暗いレンズですけどお気に入り
フィルム時代のやさしい写りが自慢です
ハイキーに撮ると、やさしさに拍車がかかっていい感じ

ターキーレンジャーちーっぷす!

速攻買いました(奥さんが)
ぼくが見つけても速攻買うこのチップス!
やばい、食べなくてもいい!

見てるだけで癒されますなぁ
Golden Eggs、めっちゃ好きです、はい

味は‥‥まー、ふつー?
バスを待つ

今日は吉祥寺でお買い物
その帰りぎわ、ちび2号はバス停で鎖の杭に座って鼻歌を歌ってました
何台も通り過ぎるバスを見ながら、ふふふふんーふふんふんふん♪って
なんかとても楽しそう

おやつにソフトクリーム食べて、夕食に蕎麦食べて、ご機嫌です

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 breg, All rights reserved.

