写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

笹

竹が好きです
笹の葉も好きです
凛とした感じがするからです

FA77mm Limited で凛とした竹の写真を撮りたいです

ぼくがペンタックスを選んだ理由になった、1枚の写真があります
ティンクとイリスさんが撮った写真です
ぼくにとっては、人生が変わるくらいの衝撃の1枚でした

http://photoxp.daifukuya.com/exec/pentax/4532
カモ元気

緑の中を泳ぐカモ
水が気持ちよさそうでついシャッターを切ってしまう
泳いだ跡に残る波紋が好きです
龍の巣だー

一瞬晴れた

でもその後は、ものすごい雷雨
これまで生きてきた中で一番の嵐だ
8時間以上も雷雨が続いてる

小学生の頃に来た台風を思い出すなー
あのころは雨漏りして、楽しかったなー
アサガオさん

おとなりさんのアサガオ
夏休み前からすくすく育って、いまでは立派なアサガオが咲きます
自分で育ててないアサガオの生長を見るのは楽でよいです♪
おとなりさん、ありがとー

そして、ハイキー第二弾(はまってます)
貯水槽

ハイキーな写真に挑戦しました
ダイナミックレンジ拡大って素晴らしいー

もうちょっとふつうの時間に帰宅したいなぁ
なつやすみの定番

なつもそろそろ終わりだなぁ・・・
紫

ようやく77mmをK20Dに装備してみました
トロトロのボケ味を久しぶりに堪能です

と思ったら、なんかブレブレになってしまった
ものすごく曇ってたけど、日陰だったけど、F1.8なのにぃー
しばらくは、絞り開放で楽しみます、はい
Amazing Grace

友人と遊んだ帰り、歌舞伎町の片隅で一曲弾いてくれた
一週間でマスターしたという曲は、Amazing Grace
アレンジはまだほとんどしてなかったけど、彼らしい弾き方に聞き入った
ギターは新しく手に入れたクラシックギターで、やさしい音がした

曲にもギターの音色にも似合わない、小雨が降る歌舞伎町の片隅
というのが、ぼくにはなんとも心地よかった
アンチテーゼの様な音色が雨と雑踏に紛れてやさしく響いていた
男と女

同じようで、別物なのです
でも、知りたいのです、お互いに・・・
K20D持って飛ぶ・・・飛ぶなぁ~~っ!

今日はK20Dを持って飛ぶちび2号のフォトギャラリーです

click↓
K20D・・・重くないの?

K20Dを貸したらせっせと写真を撮りはじめました
楽しそうに
ちび2号に聞いたらK20Dは重たくないんだそうです
でもしばらくしてぼくの持っていたLOMOを奪って撮ってました

やっぱ、重かったんじゃんw
波の高さ

波スレスレで撮影
一度やってみたかったこのアングル
まだまだスレスレ感が足りない気がする
でも、満足です
14号車

今走っているのはディーゼル機関車に復元運行されてます
ぼくはこの機関車が好きです
明治~大正のモダンなデザインとゴトゴトと走る古めかしさ
ずっと残して欲しい機関車です
たこめし

子供の頃から時々食べに行く、たこめしのお店
夏の間しか営業していないうえに、場所がものすごくわかりにくい
ちなみにメニューは全てたこ料理
たこめしは、お皿にこれでもかと言わんばかりに山盛りでやってくる
まじうまい!
中島にまっすぐな虹が出た!キレイ~

まっすぐな虹がに浮かんでた
生まれてはじめてみたまっすぐな虹・・・
思わず、シャッターを死ぬほど押しまくった
きれいな月夜

12日から13日まで
中島という瀬戸内海に浮かぶ島で一泊してきました
松山市ではちょっとしたリゾート地なこの島
たくさんの民宿があります(基本的には町営です)
夜は星がたくさん見えてとてもキレイなのです
松山祭り

松山祭り・サンバ

松山祭り・サンバなの

今日は、組み写真にしてみました

松山まつりは、年に一度のお祭りです
昔は松山の踊り「野球拳」をいろんな会社や団体が踊り歩いて
その踊りの熱さを競うお祭りだったのですが、いまはサンバも踊ります
今日がサンバで、あしたが野球拳です
大街道から千舟町通りまで、踊りは通過します
ぼくらは千舟町の両サイドに引かれたブルーシートに座って踊りを見ます
アスファルトは熱を持っていてお尻が暑かったー
けど、これが毎年味合うお祭りの熱さなのです

あ、いや、踊りの熱さ見ないと^^;
松山城、天守閣と空

落日に 夏夕刻の 蒸し暑さ
カプチーノで帰る友人P

久しぶりにあった友人は何一つ変わってなかった
ただひとつ、白髪が増えたことと、愛車がくたびれてきたってこと以外は・・
おたがいに年期が入ってくな、ぼくらな!
青いなぁ

大泉学園のです
深夜高速バスに乗って愛媛県松山市に帰郷します
12時間かかります・・・遠いなぁ

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2008 breg, All rights reserved.

