写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

ちびのミニトマト

実ったミニトマト・・・
少し小雨が降っていて雷もなっている暑苦しい夏の夕刻
辺りは暗いけどキラキラ光ってるように見えた
ちび2号のミニトマト、今日いただきます!
読書するひと

ビニールシート持って公園に自転車で行く
ひそかに休日のぼくの楽しみです
パンパンパンパンパン、ダーッ!
なんだ、このパンダ村は!
つか、めちゃくちゃ集めたいー!
てか、このパンダ村はもう、LOMO LC-A で撮るしかない!

ほら、いい感じに周辺光量落ちってますでしょ
あぁ、もう、LOMO いいー!

ちなみに、このパンダコーナーは、大泉学園のゆめりあの中にあるです
どぉーん!
何年かぶりに、プールに行きましたー!
曇りまくりでしたけど、それでも日焼けってするんですね(汗)
肩痛いー

あ、泳いだ後は遊園地でエンジョイですよ
ん?
日本全国で梅雨明けしたにゃ
アスファルトよりコンクリートの上の方が涼しいにゃー
とちょー
人付き合いって難しいです
このくらいすっきりできてもいいのに
人はみんな同じ思考で生きてない
それぞれつきあい方がある

わかってほしいんだ、ほんとは・・・
そらー
湿度が高くて、やる気がイマイチでない毎日が続きますね
夏休みってのは、大人になっても必要だと思うんですよ
サマータイム制とかも推奨なんですけど、
出勤時間が早くなって電車が込んでいる時間帯になっちゃうのはイヤだなぁ
東京のラッシュは生死に関わりますから・・・

でも、最もサマータイム制を、導入して欲しくない理由は
ぼくの勤めている会社は残業をして当然と思っている上司がいるんですけど
そう言う人にとっては、終業の時間を早くしないとねー、とかっていう
考えが基本的に存在しないので、ま、なくていいかなって思うわけです

もっと法律を、のほほんとした感じにして欲しいなー

あ、上司が同じままじゃムリか(# ̄ー ̄#;<にゃー
ちいさいひと

うきうきうっきー・・・と言う名前です

久しぶりにポラデジを出してみたです
白いボディにワイコン付けてお出かけしてみました

[izone550+ワイドコンバージョンレンズ]
レンガと緑

どんな硬い場所だろうが植物は根を張ります
その伸び具合には敬服する物がありますです
差し込むよ

わずかに光合成が出来る場所へ伸びる
少しでも・・・
アガパンサス

通勤路のお屋敷にたくさん植えられているお
すらりと伸びた茎の先にがぱーっと咲くです
色といい咲き方といいなんだか爽やか
お気に入りのレンズでこってり色に撮ってみました
影ながら調査します箱

最近道具に乗っかりすぎなのかな?
東京都の看板

ついに終わりましたー!
ものすごくしんどかった・・・orz
しんどすぎて、明け方の悪夢をまだ見続けてますぃ
そして、喉が痛くてくじけそうです

都庁舎

新宿LUMINEの5階にあるSmithでキリル文字ロゴのLC-Aを買ってすぐ
西口のヨドバシカメラでフィルムを買って試し撮りを早速実行!
anemoscopeさんのLC-A+で予行練習が功を奏して、使用に迷い無し
ロケ現場は近場で都庁周辺に決定、お天気は微晴れ、湿度高し

そして、ついにbregに追加されたこのカテゴリ!

LOMO LC-A

キリル文字のロゴが入った、LOMO LC-A を買いました!
まさにぐうぜん出会ってしまったのです

[LOMO LC-A]
ぐるぐるホース

人生は巻き込み巻き込まれて巻かれてぐるぐるになる
ぽつんとしてぽっかり穴が空く
何かに支えられてないと、たぶん四角くなってトゲトゲになる
細ながい目に遠くを見つめた楕円の複雑演算
終わりがない終われない螺旋形状のDNA
いつか鉛筆の線が辿りつく黒い点の花言葉、カミツレの花

[LOMO LC-A+ DxO/Filmpack]
よいしょっと

レンジファインダーカメラとAgfaって妙に合っちゃうなーって感じてます
周辺減光の具合も、ものすごく良い感じに出ちゃうし
なによりボケ方がなんか回転入ったかのようなすごいボアーってなります
この独特な感じ、デジイチでは出ないんですよねー
ポラデジ+ワイコンレンズだと、シュワってなるですよ、これも好き

とにかく、ローアングルで花を摘むちび1号を撮ってみました
ピンぼけですけどもっ^^
駐車場のひまわり

2番目の駐車スペースに標識よろしくぴょこんと立ってました
小さな向日葵たくさん見つけました
お散歩にロモは最適なカメラですねー

[LOMO LC-A+]

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 breg, All rights reserved.