写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

畑のひまわり

ホントは青空とを撮りたかったんです
週末くらい晴れてくれてもいいのに・・・しくしく
でも、ひまわりは元気に咲いてました

[LOMO LC-A+]
>> Read More
タイムマシーン

葛西臨海公園の遊歩道に接地されているゴミ箱さん
ものすごく中に入りたくなります
まっすぐな歩道

本当に誰も通らない歩道です
車が時折通ります
僕の後方には、自衛隊の朝霞駐屯地があります

誰も居ない空間
これが僕の求めている物なのかも知れません
焦げ茶色

ナイター用の虫焼き機能付き照明です
登ってみたいけど、高所恐怖症なのでムリ・・・
の水色が好きな日でした
なにしよっか?

日曜日、中央公園の広場で
ちびふたりが遊びの相談中・・・

周辺光量落ちが二人を引き立ててくれました
やっぱり、minolta35 いいなぁ
青の摩天楼

露出計の付いていない50年以上前のカメラでバルブ撮影しました
たぶん、1分くらい・・・
フィルムは、Agfa/ULTRAcolor100 です
まさかこんなセルリアンブルーの夜景になるとは思ってませんでした
宝石のような写真に驚きと喜びがいっぺんに味わえました
クマだらんリバース

ツキノワグマ・その後
カピバラさん不機嫌?

眠たくて目が開けられないカピバラ
クマヒップ

マレーグマ

クマだらん

ツキノワグマ
白詰め草

中央公園でちび1号がこんなのを作ってくれた
昔は荷物の隙間に緩衝材として詰めたことが名前の由来らしいです
芝生の隙間にまばらに咲いているのも可愛いですが
こうやってまとめると、さらに可愛いですね
木杭の王国

葛西臨海公園の砂浜の一部に木杭がやたら刺さってた
まったく整備されてなくて、存在理由がナゾだ

でも、奥に観覧車が見えるところが、この風景の彩りを感じたところでした
もうちょっと晴れていたら、なお良かったのになぁ
レトロトラック

この右側では、花畑を耕していました
耕す車を運んできたようです
それにしても芝生が似合ってるなー、こいつ
駐禁

[Lens:SigmaMF28mm/2.8 Film:Agfa/ULTRAcolor100
三角関係カモ

自宅の隣の川の岸辺にカモが3羽で日向ぼっこしてました
ちび1号が三角関係のドラマ仕立てでセリフを当てレコ
聞いてて、思わず吹き出してしまいました

Filmは、Agfa/ULTRAcolor100 を初めて使ってみましたです
赤が強く出るフィルムですけど、ハイキーな設定で撮ると
ものすごく可愛くなりました
現像時に「未補正」でプリントをお願いしたので、撮ったそのまんまの状態です
Fuji/PRO400H も良かったですが、これはこれで好きな感じ
赤いチューリップ

枯れる寸前、びらは巻き巻きの状態になって
チューリップらしからぬ容姿へと変貌するのです

紫陽花ピンク

ひょっとして

梅雨に・・・なってます?


とりあえず、5か、6週間ぶりのお休みです
んーと、とりあえず、まず

寝ぼうしよう!!

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2008 breg, All rights reserved.

