写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0290.jpg

新宿の楽器店にて…
手は友人の手です
働き者の良い手じゃぁ

今年も今日で終わり、2007年は色々ありました
僕にとっては大事な年だったように思いますです
色んな人からたくさん大事なことを学びました
みなさん、ありがとうございました

どうか、良いお年をお迎えください
bre0289.jpg

ちょっと遅く起きて年賀状を出しに行きました
今年の作業はこれにて終了です
bre0288.jpg

大泉学園駅南口
bre0287.jpg

bre0286.jpg

円形は最も好きなカタチです
カメラのレンズも丸いから好き
光のカタチも丸いといいなって思う
メリークリスマス

smc 35mmF3.5 レンズ+SKYLIGHTフィルタ
bre0285.jpg

やべぇー、ステキバイクだー
メリークリスマス!
_bre0054.jpg

原宿駅の改札前で上を見上げるとこの時計が有る

irfanview にて色補正→ガンマ補正・カラーバランス・コントラスト]
 ##xiaostyle風仕上げにしてみました

bre0284.jpg

巨大感をあおるために
あえてピンぼけにしてみました

このところ体調が良くないです
精神的にまいってます
bre0283.jpg
bre0282.jpg

昔は何でも木製だったなぁ
あ、あした、父上の誕生日だ‥

[FILM:FUJIFILM Professional FUJIOLOR PRO400]
bre0281.jpg

昨日の夕方でした
空ノ雲が薄桃に色づきボクの目を奪ったのは
補色ノ空は雲を浮き立たせるキャンバスとなってました
やさしい景色に元気な子どもの声が公園にいっぱい
シチューの匂いが早く帰ってこいって呼んでいました
bre0280.jpg

武蔵野音楽大学のベートーヴェンホールに行ってきました
チビ1号の金管バンドが出演するってことで‥‥
小学生らしく、ぐだぐだ演奏もありーのでしたが
小学生とは思えないほどのハイクオリティーな演奏も聴けて
とても楽しかったです

のだめカンタービレの影響か?
ラプソディ・イン・ブルーを演奏する学校が2校もありましたよ
時間が短いのでアレンジはムリしてるなーって感じでしたけど^^;

帰り道に民家の紅葉が散っていました
ちび2号が「ガサガサするー!」って楽しそうに踏んでました
あはは‥‥
bre0278.jpg

石神井公園のボート乗り場のはずれに、すすきの群生があります
すっかり秋色になって北風にふかれているんですが‥‥
これをみると、味噌を塗ってこんがり炭火焼きされた串団子を食べたくなります
すぐ脇で売ってるんですよー、これが!

買うと、ちび2号に横取りされて、ほとんど食べられてしまいますけども‥‥
口の周りが味噌でぐだぐだになります
帰り道で眠たくなると抱っこして帰るんですけど、ものすごく味噌くさいです

[Film:Kodak Professional ULTRA COLOR 100 UC]
bre0277.jpg

FUJIのフィルムはクリアな透明感があって好きなんですが
僕的には、Kodakのフィルム、Portra vcやULTRA COLORのような
彩度が高くなる特性の方が好みかも

できることなら、LOMO LC-Aで撮ってみたいです
買えませんけど^^;

[Film:Kodak Professional ULTRA COLOR 100 UC]
bre0276.jpg

古いカメラとフィルムという組み合わせってヤツは本当におもしろい!
Kodak ULTRA COLOR も、ちょっとクセのある色味になるわけだけど
こんなふうに写っていたなんて、ちょっと感動してしまう
現像からプリントまで、時間が開くから、心に響くのだろうなぁ

何気なく歩いていた道で撮った何気ない風景だったはずなのに
こんなにも気持ちを動かされる羽目になるなんて‥‥

[Film:Kodak Professional ULTRA COLOR 100 UC]
bre0275.jpg

本川越の菓子屋横町はとにかく何でも美味しそうなのです
駄菓子に限らず昭和っぽい売り物満載で、楽しい楽しい♪
袋入りのキューピーちゃんが、ちょっと怖い(汗)

[FILM:FUJIFILM Professional FUJIOLOR PRO400]
bre0272.jpg

‥‥( ̄ー ̄;
bre0271.jpg

今日はちびたちが忙しく遠出ができなかったので
近所のお店にカラオケにー
4階で受付を済ませて5階のルームに行く途中、
階段の壁が黄色くて目につきまくったので、撮ってみました
最近、黄色づいてるなー(笑)
bre0270.jpg

わたしはお金で動く。

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 breg, All rights reserved.

