写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

bre0131.jpg

bre0132.jpg

土曜日にサッカー日韓戦があったんですね
仕事帰りに新大久保が賑わってました

なにせリトルコリアな街なので赤いシャツを着てないと
敵視されそうでちょっと怖かったです
ちなみに、今月に入って、お休みは1日だけです、ハイ
bre0130.jpg

あの、上の方‥‥
ほら、誰か二人で話してる感じの‥‥
なぜか、電車よりも、すごく気になるんです

せっかくいつも乗ってる電車が、すごくシャープに撮れたのに
bre0134.jpg

天気が不安定です
空がどんよりしたり、光が差したり
風が強くて、ビル風に飛ばされそうになります
葉っぱも青々とできず、新緑のような色になってます

でも、この色が好きなんですよー
bre0136.jpg

とりあえず、のぼりたくなるです
子供サイズの遊具に大のオトナがのぼると、意外とコワイ(汗)

bre0135.jpg

bre0129.jpg

ハイキーシリーズ第2弾です
ちょっとだけ青が覗いてるのが気に入ってます
今日は晴れましたねー!


MONKEY MAJIK ヘビーローテで聴いてます
お尻に汗疹ができました
新しいデジカメ買いました
DVDレンタルで借りた、4400観てます
曇りと雨が続いてます

梅雨です
bre0125.jpg

まだ敷居が高いお店
一度は入ってみたい‥‥うんうん


bre0123.jpg

bre0122.jpg

あ、レタスかも‥‥
なんか、それっぽい畑の植えたてほやほやシーンです
東京都練馬区です
この杭?の古さが、すごくいい感じで、撮ってしまいました
たぶん、網を引っかけるための杭です

それにしても、しっとりしていい土してんなー!!
(って全然分かんないけど…)
bre0120.jpg

7月と言えばこれですよね

我が家のチビ2号は「そらをとびたい」と短冊に書いてました
たしか、去年は「ははになりたい」だったなぁ
僕は「やすみたい」って、ボールドで書きそうです

植物の緑って本当にきれいです
77mmだと、思った通りの写真が撮れます
今回も1シャッターです
このレンズを常用し始めてから、フィルムカメラっぽい
シャッターの切り方をするようになってます

たのしい!
bre0121.jpg

猫じゃらし‥‥
僕はそう呼んでますけど、呼び方合ってますか?
小さい頃からこの房をちぎっては手のひらで来るんでにぎにぎすると
房が手の中から出てくる、という遊びをしてしまいます

いやぁ、背景ボけたなぁ~^^
bre0119.jpg

ぼわんとなりました
なんじゃこりゃ?
bre0118.jpg

FA77mm Limiを、使い始めてから、毎日優越感に浸りきってます
浸りすぎて、ゆるゆるです
そろそろこの距離感に慣れたかって言うと、まったく慣れてません

霧雨だと、窓に水滴が小さい珠になってくっつきますね
77mmで撮ると水滴がかわいいです
_bre0038.jpg

泊まりで仕事をして
クライアントさんにロムを持っていって
打ち合わせして‥‥の帰り道

電車の通過待ちの一コマ

ふとドアの外を振り返ると
運転手さんがビニ傘を持ち腰に片手を添えていた
ええっ!? と、撮らなきゃ!!
急いでカメラをカバンから出して1シャッター!
白飛び気味ですが、きまった!って感じでした(笑)
_bre0042.jpg

人間が撮りたいんだーって、嫌がる所を撮って良かった♪
Nさん、勝手に掲載してしまいました、すいません!
だって、いい感じに撮れちゃったから‥‥ふっふっふー♪

ふっふっふー( ´,_ゝ`)
_bre0040.jpg

ビルに夕日の照り返しがいい感じ
に鳥を2羽付けてみました‥‥たぶんカラスです^^;
さすが中望遠、遠景も近いです

それにしても、クッキリパッキリです
_bre0041.jpg

PENTAX FA77mm F1.8 Limited

買ってしまいましたっ!!
つ、ついに、ボクのこの手に77mmりみてっどがー!!!
うわーっ!

(興奮しすぎ…)
bre0115.jpg

必ずコレだけは撮ります
PIXTAでも、コレを題材にした写真が一番人気の写真なんです
レンズはやっぱり広角が撮りやすいですね~

観覧車は曇りが一番かっこよく撮れます

| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2007 breg, All rights reserved.