写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

_bre0032.jpg

雲にかかった月明かりで雲が黄金色になってた
以前にも撮ったことがあるけど、幻想的です
_bre0031.jpg

大泉学園駅のホームのイス
規則性のない配色はセンス?
それとも、たび重なる交換でまちまちの色に?

このすぐあとに
ホームレスのおじさんが寝転がって
駅員さんに注意されてました
昨日は、寒かったのに
なぜ外のイスに寝ようとしたんだろう‥‥
_bre0030.jpg

子供の涙は純粋で好きです
泣き虫ってフレーズもなんだか愛せます
この写真、泣いてるんですけど、よく見えませんね


土曜日の午後、
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンドを観に行きました
娘1号は近所の友人宅に泊まりがけで遊びに行っていたので
そのままお願いして我が家は映画を観に行くことになったわけです
娘2号は5才になったばかりですが、怖いながらも映像にかぶりつきでした
なぜか戦闘シーンで大笑いしてました(汗)
なんでも、甲板が抜けて落ちたのが面白かったとか‥‥
_bre0029.jpg

デジ一眼だと、くっきりです
_bre0024.jpg

娘2号が誕生日に幼稚園でもらってきたお花です
すごく小さな花なので、+接写レンズで寄ってみました
LOMO_002_.jpg

LOMO*LIKE という面白いツールを見つけました
今日の写真は、このツールで加工してみた物です
今日もNOTEのかたすみで
 :沼ぼんさんのブログサイト
 :狛犬と、わんこのコタローくんの成長日記がメインディッシュ?
 :愛情溢れる視点で描かれる、ほのぼの暖かくて楽しいブログです

写真と犬とキッチンと…
 :mamikoさんのブログサイト
 :ご近所とお菓子をステキなフレーミングで切り取った写真が満載
 :たくさんカメラをお持ちで、使い分けがとてもチャーミングです
 :女子カメラvol.4に掲載された実力派のお方です
 :僕は、mamikoさん写真の虜です

*kaleidoscopio*
 :anemoscopeさんのブログサイト
 :多彩なカメラで大切に切り取った写真が見られます
 :すごく身近、それでいてとても幻想的な写真を撮る癒し系のお方です
 :常に進化を求める姿勢とすごく頑張り屋さんなのが好印象です
 :ずっとお友達で居てくれたら嬉しいです(ラブコール♪)

LOMO日和
 :雨樹一期さんのブログサイト
 :LOMOで撮影した写真をクロスプロセスで現像したステキ写真が見られます
 :写真家さんを生業としている、すごい方です
 :毎日更新される日記がとても癒される内容で、ぼくはハマっています
 :みなさん、ぜひ雨樹さんの写真を見て、LOMO LC-A を欲しくなろう!

blanc;
 :mocoさんのブログサイト
 :フィルムで撮影したハイキーでふんわりした幸せな写真を見られます
 :とにかくフレーミングと色がサイコーにハッピーなのです
 :この空気が出せるのにとても低姿勢、きっと天然な人なんだと思います
 :とにかくまずは見てほしいです、きっとお気に入りの写真が見つかるはずですよ

PIXTAで写真販売中 bregless
 :写真を販売してくれるサイトを発見したので登録してみました
 :ものすごく時々アップしてますが、まだ売れた試しはないです
 :企業からの依頼もあり、応募して採用されると報酬がもらえます
 :こっちがメインか… やる気のある人は売れるかも!?
bre0075.jpg

ムクロジ
なんか、名前好き♪
bre0077.jpg

メダカが住んでそう
石神井公園では、こんな小川とか
オタマジャクシが住んでそうな池とか
箱庭っぽくガーデニングしてます
あー、癒される
bre0073.jpg

近所にある牧野記念庭園にお散歩がてら行ってみた
340種類くらい植物があって一年中楽しめる庭です
僕のお気に入りは紅葉(もみじ)
特にこの時期、複雑な形をしている緑色の葉が
色んな角度から差し込む光を反射して創り出す
緑のコントラストが本当に好きです
bre0070.jpg

3週間ぶりに仕事を休めた
チビたちと遊びに出かけようと思っていたら雨が‥‥
_bre0022.jpg

「看守ー!!はやくメシを食わせろおっ!!!」
_bre0020.jpg

家を出たら深い青が広がってた…

DC517を取り出してホワイトバランスを蛍光灯1に設定して
空をキロクしてみました
この設定での撮影は、ポラでいい感触を得ていたので
DC517でも以前から試してみたかったことでもありました

出勤中と言うこともあって、
急いで撮ったので、やはりボケてしまった感じですが(汗)
なんか、イケそうだぞ
_bre0018.jpg

藤のを見ると‥‥
春と言うより、5月かーとか、思ってしまいます
このを見ると優しい気持ちになれる気がします

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2007 breg, All rights reserved.