写真と趣味とサイエンスな内容で綴るのほほんブログ…

Selected category
All entries of this category were displayed below.
ご先祖様
[KAKUYO WideConversionLens x0.7]


ご先祖様って言っても
ムーミンのご先祖様で、しかもストラップです(笑)
ぼくの携帯のストラップに仲間入りしました
ふさふさ


白い三葉の世界



このどこかにある「しあわせ」は小さくて見逃してしまいそう


ポラデジ紫陽花



ここにいること、ここからでていくこと



ハッピー

[カクヨウ・ワイコン×0.7]



たのしい気分は曇ってても関係ないのだ


マンション

ちびたちのスイミングスクールへ
楽しそうに泳ぐ姿は心底楽しそうでずっと見ていたくなります

それにしても雲のない空はどうしようもないなー^^;



カチッ!
散歩ついでにくりっくを!(blog ranking参加中!)

colorful Collar


川ってやっぱりいいですね
できればお水が綺麗で入水できるくらいの状態がいいけど贅沢言いません
入水できなくても、せめて水鳥が生息できるくらいの度量が欲しいです
幸い、この白子川にも水鳥が生息してます

エサをあげる人が多いけど、川が汚れるのでやめて欲しいです
鳥はちゃんと自分でえさを食べるので、あげなくて良いのです


そうそう、月曜日は結局お休みしてしまいました
お腹痛い+吐きまくり、げっそり状態で仕事は無理っす
一夜明けて出勤したら、やるコト山積だったりして‥

がんばりました、ハイ



カチッ!
ぜひポチをお願いします(blog ranking参加中!)

団地

お腹が痛くてちっとも眠れないので
借りてきたDVD見てたりしたんだけど、そろそろ飽きてきました

つか、眠たいのにお腹が痛くて眠れない‥‥

なんだろう、食あたりですか?
家族と同じ物を食べてるけど、痛いのはぼくだけなのであります
O157とかそういう類だけはやめてください

あした、仕事に行けるのか、行けても使い物に成らなそうだなぁ


写真はポラデジで撮りました
カメラを向けた時に露出がオートで調整される前にささっと
シャッター押しちゃう、ってのがお気に入りの撮り方です

これで、少し白飛びできるのですよ

夕方のオレンジと白飛びが合わさって、ちょっとステキな清々しさ
そんな感じの仕上がりが好きなんですよねー
これやるとよくぶれちゃうんですけど、これはうまく撮れました
奥の建物も飛びすぎないで残ってくれまして、いいですなー(^ー^ )


ううっ、おなかいたい‥‥


カチッ!
お腹痛くてもポチをお願いします(blog ranking参加中!)

ドロッセル3姉妹

1回400円のガチャガチャ(ガシャポン)
‥‥をやりまくったお方から、安く譲っていただきました

ディズニーJAPAN初のフルCGアニメーション
「ファイアボール」に登場するドロッセルですが、完成度高し!

ノーマルバージョンが出なくて、回しまくったらしいです
ポラデジで撮ったら、ぼやけまくりですが、これくらいの方が
良くできてる感じしますよね、ってことで

小さいのによく稼働するので、仕事に飽きたらポージングさせてます(こら!)



カチッ!
1ポチで1回ガチャガチャ回します(blog ranking参加中!)

秋と冬
[location:白子川付近]

12月3日は14回目の結婚記念日でした
ちびたちが手紙と手作りのフォトスタンドをくれました
なんて嬉しい事をしてくれるのか、と‥

フォトスタンドには11月にした
ちび2号の七五三の家族写真を飾りました
ちょっとサイズが合わないけど、かえって思い出になります


今日の写真は、葉が散ってしまった桜の木と、
ふさふさ葉っぱの木のコラボでお送りしています
色味はトイだけど、解像度は結構細かいizone550
このギャップがお気に入りすぎて飽きが来ない1台です

ポラデジの写真は今日でいったん終わります
ここんとこ、ずっとこいつにハマってましたが、
今日は久しぶりにデジイチを振り回してきました
てことで、今度はしばらくK20Dの写真が続くとですよ

とまあ、怠惰なぼくですが、
今後ともぜひお付き合いの程よろしくおねがいします



カチッ!
来訪ついでにクリックをお願いします(blog ranking参加中!)

奇跡の光
[location:Livin OZ]

この日は曇りでした
大泉学園のデパート、リヴィンオズの最上階で
ふと窓の景色に目を留めると、何かが召喚される途中でした
この時持ってたカメラは、ロモとポラデジ‥
や、やばい、召喚の光が撮れないかも(汗)

とか思いつつ、
露出をアンダーにして、なんとか光の筋が写ってました
ロモでも撮ってみたので、現像が楽しみです



カチッ!
ポチをお願いします(blog ranking参加中!)

はいきーもみじー
[location:交通公園]

あ、フライングの飛ぶじゃないです
白飛びの飛ぶです(笑)
ワイコンつけているので、周辺がしゅわっとぼけてます
フラッシュしたようにキレイに光ったので、ぼく的には大成功!
左下にチョイと木が入っちゃったけど、それも愛嬌ってことで

仕事、仕事ね、シンドイです
あー、なんか、やたらいろんな事がいっぺんに覆い被さってきて
渦中の人と、エライ人と、クライアント様に囲まれてます
もうホントに、ものすごくシンドイです

詳しく書きたいけど、さすがに書けない内容なので、そこは割愛で
ひとこと言える事は、何があってもゲームって最初から最後まで
面白い物を作らないとダメよ、マジで

ってことで、よろしくおねがいします



カチッ!
ぜひ!(blog ranking参加中!)

12
[location:東大泉]

団地の数字、この数字好きです
フォントの書体にしても時代によって様々ですが
とくに古い建物の書体がしびれます
しかも電線がこの景観によく合うんです
複雑であるほど、レトロでしびれます


さてさて、仕事の方ですが‥‥
次の仕事も決まらない始末で、不況の波の高さが伺えます
しかも、この状況でものすごく大激動なできごとが起こってしまいました
何と言ったらよいのか、一言で言うと、えー、
政権交代が発生してしまいました、って感じでしょうか

今までも相次ぐ政策不振によって、くすぶる火種は常にありましたが
火がついてしまった以上は、この流れを止めることは誰もできなかったのです
良くも悪くも変わらざるをえなくなったので、結果としては
ぼくに火の粉が降りかかってくるわけで‥‥ちっとも楽になりません

こうなったら腹をくくって、やるしかないわけなので、やりますが
小市民で腰抜けのぼくには高負荷なわけです
とりあえずは、1日1日をギリギリいっぱいな状態で消化してみます
応援よろしくお願いします



カチッ!
クリックでトイカメラ写真がたくさんあります!(blog ranking参加中!)

コスモスと横断禁止
[location:交通公園]

この組み合わせって、なんか異質で奇妙だけど、面白い
やっぱり、雨樹一期さんのようにはうまく撮れません
ここが、センスの差ってやつですね



カチッ!
ポチってくださいっ!(blog ranking参加中!)

老いた黄色
[location:白子川付近]

出る杭は打たれる、打つ木槌は潰される
どちらにせよ世の中に適応しない者は淘汰される
木槌が淘汰されれば何かが変わるのだろうか
また同じ事が繰り返されるのではないだろうか
もし木槌が淘汰されなければ滅びの幕が上がってしまう
滅びの恐怖に怯えながら生き続ける事になるのだろう
そこに酸素が少なくなっても最後まで幕の内側で‥


シリアス!いえい!



カチッ!
ポチもらえると感謝感激です(blog ranking参加中!)

ちび2カート・コーナー
ちび2カート・スピード
ちび2カート・ウイニングラン
[location:交通公園]

今日は、さむかったー!

でも、交通公園に行って遊んできました
お金もないので、公園で過ごすって作戦です
ここは無料で自転車とかカートを借りられます
あとは自由にちいさいコースで走行できるステキな公園です

ボランティアの方が交通整理をしてくれているので結構安全♪
時々現れる暴走族(自転車w)の男の子も叱ってくれます

ちび1号は、紅葉の落ち葉拾いに夢中
ちび2号は、走りまわり(1日の移動の大半は走ってる)
奥さんは、ベンチに座ってぼんやりしたり、ちびと話したり
ぼくは、ウロウロして写真撮ったりしてみたり

紅葉もしてましたけど、
やっぱり終わりかけで、落ち葉がぼうぼう降ってきます
そんで、ちび2号がカートに乗って楽しんでいたところにこっそり接近
izone550で、その様子を撮りまくってみた

おお、おおおお、いい感じでコーナリングするやん!
ストレート走行の加速も良い加減やんか!

こ、これは、可能性を感じる!よしアグリプロジェクトに入れるか!(←親ばか)



カチッ!
お願いしますです(blog ranking参加中!)

裏側

[location:白子川のそば]

道路標識の裏側はそっけない
ものすごく必死で留めている、大きいのは倍も必死だ
表はキレイで、なにげに留め方はハイテクだったりしている
色はない、たぶんエコだ

ポラデジで撮ると、なんか可愛くなります
曇った空も、うっすら青みがかって効果アップです
ほんとにizone550は、ぼくの好みの写真が撮れる宝物です

2代目izone550、大事にするよ、大事にするからねー



カチッ!
1クリック頂けるとありがたいです(blog ranking参加中!)

あさひ
[location:大泉学園]

久しぶりに早起きした‥‥と言っても、7時です

ゲーム業界では早いんですよ、そう、早いんですよ!
家を出たのが8時です

そらもう誰が何と言おうとゲーム業界では早いんですよ!


と、いうわけで透き通るような朝の空をお届けしました



カチッ!
ポラデジ愛してますっ、ポチ!(blog ranking参加中!)

Z
[location:大泉学園]

近所に旧車があるってのはホントにありがたいです
持主の方のお顔は拝見したことないですが、きっとおおらかな人だと思います
雨の中でもこうして停車するなんて、スゴイ勇気だなーっ
旧車は雨と錆びが大敵なので、こう言う風に停車している事はもっとも
しちゃいけない事なんですが、あるがままに乗って、あるがままにメンテナンスを
してるんだろーなぁ、って想像してしまう

ちなみに、グランツーリスモですが、あんまし進んでないです
とりあえず、ミッションはなにげに進めてますよ
車は数台買いました
DMCデロリアン、マツダキャロル、マツダRX7(FDとFC)、GT-R(R32)、Peugeot106
などなど‥
キャロルで、慣れ親しんだ筑波サーキットを走りました
すっげー遅くて、走行会に来てる気分でした(笑)

はやくヨタハチがラインナップに出てこないかなぁ‥(わくわく)



カチッ!
いつもポチっと、ありがとうございます

あしーず
[location:西武線+カクヨウ ワイコンレンズx0.7]

百合園を観に行った電車の中
ちび2号と一緒に、変顔しまくって写真撮りまくってました
アホな親子だ

それはともかく!

た、たいへんです、発売日と同時にコンプリートブック発売です!
久しぶりの攻略本なので、ちゃんと校正チェックできるのか心配‥
そんなに細かいデータ公開しちゃったら、ゲームより頭がバグりそうです
やばいなぁ



カチッ!
ひざ小僧見ちゃってたら、ポチッとよろしくです


9.06 am4:58
9.06 am4:58 新大久保駅
9.06 am4:58 半熟朝焼け
[location:新大久保駅ホーム・+カクヨウ ワイコンレンズx0.7]


カチッ!
徹夜明けは、ポチッとするとちょっとすがすがしくなります(ウソです…ごめんなさい)


| HOME | Next

Design by mi104c.
Copyright © 2017 breg, All rights reserved.

